CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUN 3RD, 2023.

【カルディ】今年のベトナムバッグも可愛すぎ!中身全部見せます

カルディからベトナム好きにはたまらない「ベトナムバッグ」が登場! ベトナムに関する限定食材やお菓子を詰め込んだバッグで、SNSでは「ああ、欲しい、カワイイ!」「ああ、またバックが増えてしまうーーー。でも買う」と話題に。完売必至のバッグの中身を大公開!

【完売必至】カルディの可愛すぎる「ベトナムバッグ」の中身を大公開!

バッグは飼料袋をモチーフ

バッグはベトナムで穀物などをいれる飼料袋がモチーフ

今回発売されたカルディの「ベトナムバッグ」は、飼料袋をモチーフにしたオリジナルバッグに、現地の味わいが楽しめるバッグ限定の食材やお菓子、可愛いポーチが入ったセット。

バッグのデザインはアヒル柄とブタ柄の2種類あり、筆者はブタ柄をチョイスしました。

バッグは飼料袋をモチーフにしたということで、水分を弾くポリプロビレン素材

バッグは水分を弾くポリプロビレン素材。触ってみると硬く、頑丈そうです。

スマホや鍵などが入れられそうな、ポケットがついていて便利そう

内側はポリエステルの布っぽい素材。スマホや鍵などの小物が入れられそうなポケットがついていました。

では、早速バッグの中身を紹介しましょう!

ベトナムの食材やお菓子がセットに!

ベトナムの食材やスイーツがセットに!

「ベトナムバッグ」の中身はこちら!

  • クンディン フーティユ ナンバン
  • フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン
  • チンス チリソース
  • オリジナル ベトナムポーチ

クンディン フーティユ ナンバン

クンディン フーティユ ナンバン

「クンディン フーティユ ナンバン」は、チキン&海鮮の旨味やガーリックの香ばしさが効いた、スープで食べるベトナムで人気の麺料理。写真にはエビやタコなどの海鮮が盛り付けられていておいしそうですね。

フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン

フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン

「フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン」は、ネーミングの通り、海老の頭を揚げたサクサク食感のスナック。ポップなエビのイラストが可愛い! 「テンプラ」は日本の「天ぷら」から取られたものなのでしょうか?

中には小さなエビの頭がいっぱい詰まっていました

中には、さっくり揚げられた小さなエビの頭がいっぱい詰まっていました。食べてみると、味は薄味ですがとても香ばしくて食べやすく、ついつい手が止まらなくなっちゃう味。おつまみにはぴったりですね!

チンス チリソース

チンス チリソース
こちらは「ホット」と書いてあるので、食べてみるとなかなか辛い

トマトペースト、ニンニク入りでうまみたっぷりの「チンス チリソース」も入っています。チリソースといえば、ちょっと甘いというイメージがありますが、こちらは「ホット」と書いてあるので、食べてみるとなかなか辛いです。

「フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン」につけて食べると、相性ぴったり!

この「チンス チリソース」をセットになった「フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン」につけて食べると相性ぴったり! ますます食べる手が止まらなくなってしまいそう……!

オリジナル ベトナムポーチ

オリジナル ベトナムポーチ

最後に紹介するのは、バッグと同じデザインを使用した「オリジナル ベトナムポーチ」です。素材も全く同じものでかなり頑丈です。

マチがしっかりついててたっぷり入る

マチがしっかりついててたっぷり入るので、メイク道具などを入れるのに◎。水を弾く素材なので、化粧室などに持っていっても安心ですね。

バッグも中身もベトナムの気分を味わえる!

バッグも中身もベトナムの気分を味わえる!

3種類のベトナムの味を楽しめる食材やお菓子にポーチがセットになった「ベトナムバッグ」。現地の空気感を楽しめるバッグと一緒にグルメでもベトナム気分を味わえますよ。

2023年6月1日より店舗及びオンラインストアにて発売中。数量限定なので、気になる人はお早めに!

ベトナムバッグ
価格:1,500円(税込)
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/2023vietnambag

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事