CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: APR 20TH, 2023.

【マック×ワンピース】「ゆず香る おろしチキンタツタ」を食べてみたよ

2023年4月19日より、マクドナルドの人気メニュー「チキンタツタ」から、新作「ゆず香る おろしチキンタツタ」が登場! すでにSNSでは食べた人たちの「おいしい!」というつぶやきで溢れています。これは食べずにはいられない!ということで、早速購入してきました。気になる味を実食レポートでお届け!

マクドナルド ゆず香る おろしチキンタツタ

ワンピースデザインの「ゆず香る おろしチキンタツタ」

ONE PIECEデザインの「ゆず香る おろしチキンタツタ」

「ゆず香る おろしチキンタツタ」は、国産ゆずなどの柑橘でさっぱり仕上げた角切り大根入りのおろしと、たまり醤油マヨソースが相性抜群の新作チキンタツタ。筆者は朝マックセットで注文してみました。朝からチキンタツタなんて贅沢!

今回は、「ONE PIECE」とのコラボ
ゆず香る おろしチキンタツタ
ゆず香る おろしチキンタツタ

今回は、「ONE PIECE」とのコラボということで、チキンタツタを入れた箱には、ゾロやナミ、チョッパーなど、人気キャラクターたちがプリントされています。

手むすびの蒸しバンズも注目!

ゆず香る おろしチキンタツタ

箱を開けると、なかから「ゆず香る おろしチキンタツタ」が登場。チキンタツタシリーズで使用されるふわっとしたバンズは、一つひとつ手で結んで作り上げたオリジナルなのだとか。ふわふわ食感にするために、焼きではなく蒸してあるそうです。

ゆず香る おろしチキンタツタのアップ

そんなオリジナルバンズの間には、生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、ゆず、すだち、かぼすの3種の国産の柑橘と角切りの大根を加えたおろしフィリング、一味がアクセントのたまり醤油マヨソースがサンドされています。

ゆず香る おろしチキンタツタ 角切り大根

角切り大根はどこ?という感じですが、バンズを持ち上げると、パティの上にたっぷりかかっていました。

シャキシャキ大根とゆずの最高組み合わせ

ゆず香る おろしチキンタツタ

チキンタツタを崩さないようにそっと持ち上げていただきます!

ひと口食べてみると、口の中にふわっと柑橘系の香りと酸っぱさが広がります。そして、細かい角切り大根のシャクシャクした食感がいいアクセントに。生姜風味のチキンタツタとの相性もバッチリで、あっさり爽やかな味に仕上がっています。

ほんのり甘いバンズもチキンタツタとは流石の組み合わせで、最後までおいしくいただけました。

これからの季節に食べたいチキンタツタ

これからの季節に食べたいゆず香る おろしチキンタツタ

これから暑くなる季節に食べたい、さっぱり風味の「ゆず香る おろしチキンタツタ」。夕方17時から食べられる夜マックから「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」も同時発売されています。昼には「ゆず香る おろしチキンタツタ」、夜には「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」と、2種類を味比べをしてみるのもおすすめですよ。

ゆず香る おろしチキンタツタ
価格:税込460円~
https://www.mcdonalds.co.jp/products/6110/

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事