CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: FEB 9TH, 2023.

【正直レビュー】モスバーガー新作「ハニマスのとり竜田バーガー」はどんな味?

いつも意外なおいしさを提供してくれるモスバーガーの新作バーガー。2023年2月8日からは、とり竜田揚げに、甘じょっぱいハニーマスタードソースを合わせた「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」が登場しています。一体どんな味わいなのか、早速食べてみることに! 気になる味を正直レビューで紹介します。

ハニマスを使った“ちょっとグルメ”なハンバーガー

ハニマスを使った“ちょっとグルメ”なハンバーガー

「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」は、その名前の通り、国産鶏のむね肉を使用した、日本発祥であるモスならではの「とり竜田揚げ」に、「ハニーマスタードソース」を合わせたハンバーガー。

昨年発売され好評だった「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」のバリエーション商品です。

袋から開けると、黄色いハニーマスタードソースがとろ〜っと溢れ落ちていました

袋から開けると、黄色いハニーマスタードソースがとろ〜り。このビジュアルだけで十分おいしさが伝わってきます!

とり竜田揚げ、トマト、千切りキャベツ、ハニーマスタードソース

トッピングは、とり竜田揚げ、トマト、千切りキャベツ、ハニーマスタードソース。とり竜田揚げはバージョンアップして、揚げたてのサクサク食感を長く楽しめるよう、衣の配合を細かく調整したのだとか。どれくらいサクサクなのか気になりますね。

和風「とり竜田」とほんのり甘い「ハニマス」の相性◎

こぼれ落ちそうなハニマスに気をつけながら、頬張ってみます

早速実食してみましょう! こぼれ落ちそうなハニマスに気をつけながら、頬張ってみます。

醤油とおろし生姜で和風に味付けされたとり竜田に、甘しょっぱいハニマスがぴったり!

醤油とおろし生姜で和風に味付けされたとり竜田に、甘しょっぱいハニマスがぴったり! 意外な組み合わせでしたが、粒マスタードのアクセントもしっかりあり、和洋折衷のおいしさを感じられました。

使用されているハニマスは、マヨネーズタイプをベースに3種類のマスタードとはちみつを合わせ、ニンニクやバターを加えた風味豊かなオリジナルソース。

また、シャキシャキキャベツや、ジューシーなトマトともハニマスの相性も最高で、どこを食べてもおいしい組み合わせのハンバーガーでした。さすがモスバーガー!

ハニマスがクセになりそうなハンバーガー!

ハニマスがクセになりそうなハンバーガー!

ハチミツの甘さとマスタードの辛さが絶妙なバランスのハニーマスタードソースと、和風のとり竜田を組み合わせた「ハニマスのとり竜田バーガー」。モスバーガーらしさをしっかり感じられるチキンバーガーはかなりおすすめです。

3月下旬までの期間限定販売なので、この機会にぜひ試してみてくださいね。

ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~
販売価格:単品450円(税込)
https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=010611
※数量限定、なくなり次第販売終了

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事