CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: FEB 9TH, 2023.

【売り切れ続出】ローソン「盛りすぎ!焼きそばパン」が想像以上にデカすぎた

2023年2月7日、ローソンから価格据え置きで重量を約47%増量した「盛りすぎ! 焼きそばパン」が発売されました。炭水化物×炭水化物なうえ、重量が大幅にアップされたボリューミーでお得な商品。その迫力満点なビジュアルはSNSでも話題となっており、すでに売り切れの店舗も続出……。気になる巨大焼きそばパンを実食ルポでお届けします。

大迫力で大人気「盛りすぎ!焼きそばパン」

ローソンでは、価格据え置きで重量を約47%増量した12商品を販売する「盛りすぎ!チャレンジ」が2月6日(月)より3週間にわたって開催中。今回はそのうちの1品である「盛りすぎ! 焼きそばパン」を購入してみました。

発売日当日に何件かのローソンを巡りましたがすべて売り切れ! 発売直後からかなりの人気商品となっているようです。

発売日翌日にやっと手に入れた「盛りすぎ! 焼きそばパン」がこちら! 盛りすぎ感あふれるパッケージが微笑ましいですね。

焼そばぎっしり! 封を切ると漂うソースの香りがたまりません。これは食欲をそそりますね〜♪

ズッシリと重みのある「盛りすぎ!焼きそばパン」は、手のひらからはみ出るビッグサイズ。迫力すら感じられます。

半分にカットしてみると、中まで焼そばがぎっしり! これは重みがあるのも納得。

パンの中央にはマヨネーズが絞られており、ソースとマヨネーズの抜群の相性も楽しめそうです。

鉄板のおいしさ♡

ひと口食べてみると、焼きそばの盛りすぎ具合を実感。ひと口で、下のパンまで届きませんでした。

香ばしい甘辛ソースの味わいが口いっぱい広がって、甘めのパンとの相性バッチリ! 焼きそばの麺も適度な弾力で、クセになる食感です。マヨネーズとトッピングされたあおさの風味もマッチしていて、思わずうなずきながら食べてしまうような鉄板のおいしさ。

食べ終わるとお腹いっぱい。いつも惣菜パンは2、3個食べてしまう筆者ですが、「盛りすぎ! 焼きそばパン」は1 個でかなりの満足感を得られました。

お腹いっぱい食べたいときはこれ!

ローソンから発売された「盛りすぎ! 焼きそばパン」は、炭水化物×炭水化物をいただく罪悪感も吹き飛ぶほど、大迫力の惣菜パンでした。ズッシリと重みのある焼きそばは食べ応え抜群で、売り切れるのも頷けます。

据え置き価格で「盛りすぎ! 焼きそばパン」を楽しめるのは「盛りすぎ! チャレンジ」期間の3週間だけ。かなりお得なので、見つけたら即買いをおすすめしますよ。

盛りすぎ!焼きそばパン
ローソン標準価格171円(税込)
カロリー1個当り531kcal
賞味期限:筆者が購入したときは3日間でした
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1464503_1996.html
※カロリー表示は関東地域のものを掲載しております。
※沖縄地域では商品仕様と価格が異なります。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事