CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JAN 25TH, 2023.

【待ってました♪】ファミマの「雪見だいふくみたいなパン」が復活したよ

10人の読者が参考になると評価

ふわふわもちもちの求肥でバニラアイスを包んだ人気アイスクリーム「雪見だいふく」とファミマがコラボした「雪見だいふくみたいなパン」が2年ぶりに登場! 2021年に販売され、たくさんの人が虜になった話題の商品が待望の復活を遂げました。気になる味わいを実食ルポで紹介します♪

さらにぷにぷに食感になって復活!

さらにぷにぷにになった「雪見だいふくみたいなパン」が再登場!

1月24日に発売された「雪見だいふくみたいなパン」は、人気アイス「雪見だいふく」の味を再現したファミマ限定商品。2021年9月にも販売されましたが、今年は生地を見直したり、求肥を2倍にしたりなどの改良が施され、一層ぷにぷに食感が増したのだとか。

もっちりとした食感の生地で求肥フィリングを包んで焼き上げ、バニラ風味ホイップを注入して、「雪見だいふく」を再現

もっちりとした食感の生地で求肥フィリングを包んで焼き上げ、バニラ風味ホイップを注入することで、「雪見だいふく」の食感や味わいを再現しているそうです。

まさに見た目はでっかい「雪見だいふく」といった感じ

見た目はまさにでっかい「雪見だいふく」といった感じ。白くてもっちりしたパンになっています。

大きさは、手を広げたくらいのサイズ

大きさは、手を広げたくらいのサイズでしょうか。通常の「雪見だいふく」の4倍くらいはありそうです。

「雪見だいふく」の食感を再現する求肥は、ちょっと見えにくいですね

半分に割ってみると、中からはたっぷりのバニラクリーム! 本当に雪見だいふくの味がするのでしょうか!?

ふわふわのパンの中に「雪見だいふく」?

ふわふわのパンの中に「雪見だいふく」?

早速いただいてみましょう!

ひと口食べてみると、最初はふわふわ食感の普通のクリームパンかな?と思いましたが、途中からもっちりした求肥の食感が口の中に広がります。

バニラクリームもバニラアイスの味そのもので、しっかりと雪見だいふくの味を感じました。

雪見だいふく好きは唸ること間違いなし!

これは完売するやつ♪

「雪見だいふく」好きはぜひ味わって!

SNSでも「これめっちゃおいしいです! 恒常販売希望!!」「ファミマ買いに行くー」とかなり話題になっている商品。期間限定販売なので、気になる人は早めにGETしてみてくださいね。売り切れにはご注意を!

雪見だいふくみたいなパン
販売価格:単品150円(税込)
https://www.family.co.jp/goods/bread/1536874.html

[All Photos By Kaori Simon]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事