CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: DEC 19TH, 2022.

【SNSで話題】大きさ約4倍の「DXねるねる ミラクルソーダ味」はどこで買える?

10人の読者が参考になると評価

1986年に誕生し長年愛され続けているクラシエフーズのロングセラー商品「ねるねるねるね」が、約4倍のサイズになって登場! クリスマスパーティーや年末年始の集まりに喜ばれそうな「DXねるねる ミラクルソーダ味」が、2022年12月5日から販売されています。どこで買える?どんな味?など、気になるポイントを実食ルポでお届け!

大容量サイズの「DXねるねる ミラクルソーダ味」

大容量サイズの「DXねるねる ミラクルソーダ味」

「DXねるねる ミラクルソーダ味」は、人気の知育菓子「ねるねるねるね」のデラックス版。通常サイズの約4倍もの大きさがあり、4〜5人で楽しめるのだそう。

パッケージには「超でっかい!」と大きくプリントされています

トッピングは4種類あり、味変もできるみたいです!

早速作ってみる

早速「DXねるねる」を作ってみましょう!

中には、真っ赤な器にパウダー2種・ミラクルパウダー・トッピング3種・キラキラトッピング・かき混ぜ用のスプーン・紙スプーン5枚が入っていました。

作り方はパッケージの裏面に

パッケージの裏面に記載されている作り方を確認しながら作っていきます。

水を入れた器に「1ばん」のパウダーを入れて混ぜ混ぜ
玉がなくなるまでしっかりかき混ぜます

水を入れた器に「1ばん」のパウダーを入れて混ぜ混ぜ。玉がなくなるまでしっかりかき混ぜます。この時点では黄色っぽい色です。

「2ばん」のパウダーを入れて混ぜていくと
どんどん泡が出てきて膨らんできました

次に、「2ばん」のパウダーを入れて混ぜていくと、どんどん泡が出てきて膨らんできました。ソーダーの香りもしてきます。

「ねるねる」の面白さは、このふんわりしてくるまでの過程ですよね。大人の筆者でもワクワクしちゃいます。

ふわふわのソーダ味の「ねるねる」が完成

よくかき混ぜたら出来上がり! ふわふわのソーダ味の「ねるねる」が完成しました。

紙スプーンすくって、一緒に入っていた4種類のトッピングをつけていただきましょう

4種類のトッピングをつけて口に入れると、フワッシュワッと溶けていって、とても楽しい気分に♪ どこか懐かしさも感じますね。

ミラクルパウダーで味変!

ミラクルパウダーで味変!

この「DXねるねる ミラクルソーダ味」のポイントは、途中で味変を楽しめること!

半分くらい食べたら、「ミラクルパウダー」を投入します

半分くらい食べたら、「ミラクルパウダー」を投入します。

混ぜていくと、水色だった「ねるねる」が少しずつピンク色に!

混ぜていくと、水色だった「ねるねる」が少しずつピンク色に!

出来上がると、最初のソーダー味がほんのり甘いいちごミルク味に!

最初はソーダ味だったねるねるが、ほんのり甘いいちごミルク味に変身しました!

2種類の味の「ねるねる」が楽しめるのはうれしいですよね。

どこで買える?

クリスマスや正月の集まりにオススメ!

今回の「DXねるねる ミラクルソーダ味」は、数日コンビニなどをはしごして、最終的にはセブンイレブンで購入できました。人気商品のため、最後の1個をなんとか入手……!

クリスマスや正月などの楽しみにもぴったりのお菓子でした♪

クラシエ DXねるねる ミラクルソーダ味
販売価格:486円(税込)
https://www.kracie.co.jp/products/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事