CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUL 7TH, 2022.

【ドーナツ実食ルポ】ふわっと生地にとろりんクリーム!エミリーサンドイッチ「生ドーナツ」

近頃、再注目されている「ドーナツ」。日本でも以前からドーナツを扱っているお店は多くありましたが、最近は新しいお店があちこちにオープンしていますよね。この連載では、いま話題のドーナツを実食レポートで紹介! 今回はエミリーサンドイッチの「生ドーナツ」を食べてみました!

【ドーナツ実食ルポ】「ふわとろ」食感のクリームがたっぷりエミリーサンドイッチ「生ドーナツ」

>>>【ミスド新作速報】BAKEコラボのドーナツ5種類を実食!7月6日発売だよ

エミリーサンドイッチの新作「生ドーナツ」

エミリーサンドイッチの新作「生ドーナツ」

「エミリーサンドイッチ」は東京に3店舗を展開するベーカリー。お店のキャラクター、サンドウィッチが大好きなチアガールのエイミーちゃんの「おいしいサンドウィッチを食べて皆に笑顔になってもらいたい!」という想いから、日々おいしいサンドウィッチを作っているのだそうです。

今回は、デリバリーアプリ「Uber Eats」で注文。実店舗は笹塚、幡ヶ谷、下北沢にあります。人気商品は売り切れ次第終了になってしまうので要注意。筆者も以前生ドーナツを注文しようとしたところ、ちょうど売り切れてしまっていたので、今回はリベンジです!

「生ドーナツ」のフレーバーは2種!

「生ドーナツ」のフレーバーは2種!

「生ドーナツ」は、チョコとカスタードの2種類。クリームがちょこっとはみ出てるのがおいしそうですね!

ドーナツの大きさは幅は約8cm
厚さは約5.5cm。ぽってりした存在感

個体差は多少ありますが、ドーナツの大きさは幅は約8cm、厚さは約5.5cmと、ぽってりした存在感。

フワッと生地にとろりんクリーム

ドーナツを半分に切ってみると、間からクリームが溢れ出てきました!
たっぷり入ってて美味しそう

ドーナツを半分に切ってみると、中からクリームがとろりとあふれ出てきました!

カスタードは見た目よりもさっぱりしていて、気がついたら1個ぺろっと食べていました

まずはカスタードからいただきます。

頬張ってみると、ドーナツ生地は思っていたよりもしっとりめ。ふわふわでやわらかい口当たりです。クリームはとろりんとした食感。ドーナツとクリームを一緒に食べると、口の中でゆっくり溶けていきます。なるほど、「ふわとろ」な食感は、生ドーナツというネーミングなのも頷けますね。カスタードは見た目よりもさっぱりしていて、気がついたらぺろっと完食。

チョコは、カスタードよりもさらにとろりんとしたとろける食感

続いて、チョコ!

チョコは、カスタードよりもさらにとろりんとした食感です。そして、チョコクリームがとにかく濃厚! これはしっとり生地のドーナツとの相性がよすぎます。おいしくてどんどん食べすすめてしまう、危険な味……! コーヒーにも合いそうですが、牛乳と一緒に食べたら、最高の組み合わせかもしれません。

同店自慢のサンドウィッチも!

「エイミーサンドウィッチ」自慢のサンドウィッチも!

エイミーサンドウィッチには、店名にある通りさまざまな種類のサンドウィッチや、ベーカリーもそろっています。特にサンドウィッチは定番卵サンドの「奥久慈卵のトリュフ香るサンドウィッチ」や、3種のフルーツとホイップクリームがたっぷりの「ミックスフルーツサンドウィッチ」など、写真映えする商品がいっぱい。また、サンドウィッチに使用している「生食パン」も人気だそうですよ。

エイミーサンドウィッチでは、テイクアウトの予約を受け付けているそうなので、どうしても買いたい商品があるときは、予約してみてくださいね。「ふわとろ」の生ドーナツ、おすすめです!

生ドーナツ(チョコ・カスタード)
440円(税込)※UberEats 価格
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

エイミーサンドウィッチ 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-60-9 1階
営業時間:月-日 ​​7:00~19:00 ※売り切れ次第終了
公式HP:https://eimy-sandwich.com/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【乃が美新作】完売続出の「黒山乃が美」アレンジレシピで食べ尽くしてみた!

>>>【焼きそば量約2倍】ファミマ新作の焼そばパンがモンスター級すぎた…!

>>>【2022年7月最新】ケンタッキー・フライド・チキンの新作メニュー&キャンペーンまとめ

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事