CATEGORY

kanoa

POSTED BY ライター/編集/フードアナリスト kanoa 掲載日: AUG 24TH, 2021.

【セブン-イレブン新商品ルポ】442kcalなのにおいしすぎてつい完食!罪深すぎて泣ける「塩バニラクリームサンド」

インパクトありすぎる442kcal!「塩バニラクリームサンド」

今回実食するのは、2021年08月17日(火)に新発売となった、セブン-イレブンの「塩バニラクリームサンド」。パンコーナーにありましたよ〜。超熟の食パンに、塩バニラクリームをサンドした菓子パンです。

ただのバニラクリームではなく、塩バニラだというところに強く惹かれました。

表面には雪のようにシュガーがまぶされています。が、さりげなく書かれた「442kcal」の文字に激しく動揺。これは、一袋全部一人で食べてはいけないやつではないでしょうか・・・。

サイドと裏面には軽く焼き色がついています。香ばしさも期待できそう。

パッケージを開けてみると、真っ白な食パンに真っ白に舞い降りた雪のようなシュガーが美しい。甘さがガツンときそうな予感もします。

中のクリームも真っ白でとろりとしています。塩バニラ風味なのは、パンではなくこちらのクリームの部分です。早くどんな味わいなのか確かめてみたい!

実食!半分にしておこうと思ったのに・・・

というわけで早速いただきます!ただしカロリーがすごいので今回は2個入りの1個だけにしようと心に誓います。半分は家族にあげようと思います。

まず驚くのは、食パンのおいしさ。さすが超熟を使っているだけあって、パンがしっとり。小麦の風味がいきています。表面のシュガーがサクシャリとした食感で、パンのおいしさをひきたてるちょうどいい甘さ。

そして塩バニラクリームがまた絶妙な塩加減と風味豊かなバニラの味わいで、つい手が止まらなくなり、パクパク食べちゃいました。

気づくと塩バニラクリームサンド1個分はあっという間に完食。これは・・・想定外です。そしてやっぱりお約束のように思いついてしまうのです。

こんなにおいしい食パンなら、焼いてもおいしいんじゃない?

こんなにおいしい塩バニラクリームなら、冷やしてもおいしいんじゃない?と・・・

焼くとバニラの風味が際立つ!

はい!焼いてみました!みてください、こんがりと色づいたこの素晴らしい焼き色!そしてとろ〜りとろけ出したクリーム!シュガーとパンがカリッと甘く香ばしく、バニラの甘〜い香りが際立って、絶品です。

次リピしたら、1個丸ごと焼きたいと思いました。

冷やすと塩味が際立つ!

冷やした方は、クリームの塩味がキリッと際立ちます。まだまだ暑い日が続くので、冷やして食べるのもおすすめです。

結局一人で完食。危険で罪深い菓子パンです。

セブン-イレブンの「塩バニラクリームサンド」は、雪のようにまぶされたシュガーと、塩バニラの風味が絶妙なクリーム、超熟の食パンが織りなす、食べ始めたら止まらない危険な菓子パンでした。

本当に1個だけにしようと思っていたのに・・・罪深いやつです!

7P 塩バニラクリームサンド
2021年08月17日(火)以降順次発売
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301167/kanto/

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
※また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by kanoa]

>>>【コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10|8月19日

>>>【シャトレーゼ新商品】今だけの幸せを心ゆくまで!待望の「シャインマスカットフェア」開催だよ|News

>>>【ネットは完売】韓国で人気のあの「マヌルパン」が俺のBakeryで食べられる!「俺の罪悪パン」実食ルポ

kanoa

kanoa/ライター/編集/フードアナリスト

自由とときめきを愛するライター。2児の母。都会のマンション暮らしを満喫しつつも、いつか田舎に移住し、縁側のある古民家に住みたいと憧れている。旅先で「ここでしか買えないお土産グルメ」を探すのが好き。特にパン屋を見つけると買わずにはいられない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事