CATEGORY

稲葉じゅん

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: FEB 17TH, 2023.

【シャトレーゼ新作】「桃の節句 プレミアムひし形デコレーション」でひな祭りをお祝い♪

3月3日のひな祭りは、シャトレーゼのケーキでお祝いしませんか? 毎年シャトレーゼで大人気のひし餅の形をしたケーキに、豪華なプレミアムバージョンが登場しましたよ。「桃の節句 プレミアムひし形デコレーション」は、今が旬の苺を贅沢に使った華やかなケーキ。緑、白、桃色の3色を使ってひし餅を再現していて、桃の節句を華やかに彩ってくれること間違いなし♪ 期間限定の特別なケーキを、実食ルポにて紹介します!

シャトレーゼのひな祭りケーキ「桃の節句 プレミアムひし形デコレーション」

シャトレーゼでは、2023年2月15日(水)より期間限定で「ひなまつりケーキ」を販売中。苺や桃の花を飾った華やかなケーキが続々とラインナップされています。

今回紹介するのは「桃の節句 プレミアムひし形デコレーション」。毎年大人気のひし餅の形をしたケーキが、プレミアムバージョンになって登場しました。贅沢に苺を使ったケーキは、桃の節句を華やかに彩ってくれることでしょう。

ひし餅をイメージした形と配色

ケーキの形にご注目! ひな祭りに欠かせない「ひし餅」をイメージした形になっています。大きさは22cm×15cmで3〜4人で食べるのにちょうどいいサイズ

緑、白、桃色の3色を使い、ひし餅を再現しています。トッピングだけでなくスポンジの間にも苺が入っていて、見た目も華やか〜♪

それでは、早速実食タイム。ひし餅の形をしたケーキなので、カットの仕方も工夫してみることに。斜めにナイフを入れることで、ひし形にカットできますよ。

ケーキが少し傾いてしまうほど、たっぷりの苺がのっています。苺好きな筆者は、食べる前からテンションMAX!

ひと口目は、もちろん苺から! 苺の甘酸っぱさと生クリームのまろやかさが口の中で混ざり合います。

 

ふんわりスポンジになめらかな生クリームは、思わずほっとしてしまうおいしさ。桃色のスポンジが、ひな祭り気分を高めてくれますね。

表面だけでなく、中にも苺が入っているのがうれしい! 今が旬の甘酸っぱい苺を、心ゆくまで味わえました♡

華やかケーキでひな祭りをお祝い!

ひし餅をイメージしたシャトレーゼの「桃の節句 プレミアムひし形デコレーション」。旬の苺をたっぷり使った、ちょっぴり贅沢なケーキです。春らしさ満点のケーキは、桃の節句を華やかに彩ってくれること間違いなし!

桃の節句 プレミアムひし形デコレーション
価格:4,500円(税込4,860円)
販売期間:2023年2月17日~3月3日
※一部地域を除く本州のみ、3月19日(日)〜4月3日(月)も取り扱いあり
https://www.chateraise.co.jp/campaign/20230303

※Web予約のお申し込みはお受取希望日2日前の22時までにご予約ください。

[All Photos by Jun Inaba]

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事