CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: JUL 26TH, 2022.

【シャトレーゼ実食ルポ】ももフェア限定「山梨県産白桃のトライフル」が贅沢すぎ♪

シャトレーゼでは、ファン待望の”ももフェア”が2022年7月15日から順次開催中。山梨県産の桃を贅沢に使った桃スイーツが期間限定で登場しています。今回は、同フェアでも真打スイーツと名高い「山梨県産白桃のトライフル 」を紹介。自家製ロゼワインを使ったゼリーにヨーグルトクリームを重ね、山梨県産の白桃をドンとのせた魅力たっぷりな桃スイーツを、実食ルポでじっくり紹介します!

シャトレーゼ ももフェア 山梨県産白桃のトライフル

>>>【シャトレーゼ】年に1度の「ももフェア」7月15日(金)から10日間限定で開催だよ〜

【ももフェア限定】シャトレーゼ「山梨県産白桃のトライフル」 

シャトレーゼで開催される期間限定フェアのなかでも特にファンの多い”ももフェア”。桃の生産量日本一を誇る山梨県産の桃を贅沢に使ったスイーツがずらりと店頭に並びますが、特に高い関心が寄せられているのが「山梨県産白桃のトライフル」! 爽やかな見た目が夏にぴったりなスイーツです。

※店舗によって実施期間が異なるので、詳しくは「ももフェアキャンペーンページ」からご確認ください。

真っ先に目が行くのが、トッピングの艶やかな桃。ただのシロップ漬けじゃありませんよ! レモンミントシロップでマリネされているため、すっきりとした後味が楽しめるのだそう。

桃のまわりにはクラッシュゼリーが散りばめられていて、見た目も涼しげ♪

爽やかな味わいの桃スイーツを実食!

もちろん最初は桃からいただきます。

口に入れた瞬間に桃の果汁が広がって、とってもジューシー! ミントレモンシロップ漬けのおかげでただ甘いだけでなく、後味もすっきりしています。

また、爽やかな甘さのヨーグルトクリームが桃のおいしさをより際立たせていますよ。桃とヨーグルトって、間違いなしの組み合わせですよね。そして、ゼリーのぷるぷるとした食感も同時に楽しめます。

さらに食べ進めていくと、スポンジと桃ソース、そして一番下のワインゼリーの層に到着。シャトレーゼの自家製ロゼワイン「四季の宴」を使ったワインゼリーは、果実の香りとほどよい酸味がちょっと大人な味わいです。アルコール分は飛ばされているので、お酒が苦手な人でも楽しめそう。

欲張ってスプーンに全部のせてみました! 桃ソース・ヨーグルトクリーム・ワインゼリーがスポンジに染み込んで、ジューシーな桃と見事にマッチ。いろんな味わいを一度に楽しめる、これぞトライフルの醍醐味ですね。

今だけの限定桃スイーツ

ももフェアの注目株「山梨県産白桃のトライフル 」。ヨーグルトクリームとワインゼリーを重ね、甘くてジューシーな桃を贅沢に飾った今だけ限定のスイーツです。旬のおいしさが楽しめるのは今だけですよ〜。

山梨県産白桃のトライフル 
価格:594円(税込)
販売期間:2022年8月7日まで
https://www.chateraise.co.jp/campaign/momo-fair2022
ももフェア実施店舗一覧

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品内容が多少変更することもございますが、ご了承下さい。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【シャトレーゼ新作実食ルポ】ももフェア注目商品「山梨県産白桃のレアチーズタルト」を食べてみたよ

>>>【シャトレーゼ新作実食ルポ】贅沢な白桃の味わい♪「白桃プレミアム純生クリームショートケーキ」を食べてみた

>>>【可愛すぎる和アイス】伊藤久右衛門「抹茶パフェアイスバー」にキュン♪


稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事