CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: JAN 12TH, 2022.

【シャトレーゼ実食速報】いちごフェアの注目株! 「プレミアム苺フレジェ」

シャトレーゼの新作いちごスイーツが、本日2022年1月12日より発売開始となりました! 毎年この時期を楽しみにしているという人も多いはず。そこで今回は、本日発売されたばかりの「プレミアム苺フレジェ」を早速ご紹介! うみたて卵を使ったふんわりスポンジに、コクのあるホイップクリームと新鮮なイチゴをあわせた華やかなケーキです。イチゴ尽くしかと思いきや、実は中にあのフルーツが入っていますよ。では、実食ルポスタート!

シャトレーゼ プレミアム苺フレジェ

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ53選まとめ

見た目も華やか「プレミアム苺フレジェ」

お待ちかねのシャトレーゼのいちごスイーツが、本日2022年1月12日より発売となりました。ケーキだけでなく和菓子やアイスなど20種類以上が登場しています!

>>>詳しくはこちら 【シャトレーゼ新商品速報】今年もいちごスイーツ出る~!20種以上1月12日から

今回はその中から、本日発売されたばかりの「プレミアム苺フレジェ」を紹介します。ケーキのまわりに並んだイチゴの断面が華やかなケーキです。

こちらのケーキはシャトレーゼ・ケーキマイスター検定に合格したスタッフが店内で仕上げています。そのため、作りたてのおいしさを味わうことができるんです。

どこから見ても、イチゴ!

フレジェとは『イチゴの木』を意味するフランス語で、直径7センチほどの円柱型のケーキです。トッピングにもケーキの側面にもいちごが使われていて、とにかくイチゴ尽くし! 全国の契約農家から届いた新鮮なイチゴを使用しているため、フレッシュなおいしさを存分に満喫できます。

いざ実食!中には驚きの……

美しいケーキにフォークを入れるのはためらってしまいますが、いざ実食! 

まずは、トッピングのイチゴを真っ先にいただきます。新鮮なイチゴを頬張る瞬間って、心から幸せを感じてしまいます、おいしいっ!

ふんわりとしたスポンジに、ミルク感がしっかりと感じられるホイップクリーム。そこに、フレッシュなイチゴの甘酸っぱさが加わり、三位一体となって口の中で混ざり合っていきます。

実はイチゴだけじゃない……!

あれ・・・? 中からイチゴ以外のフルーツが出てきましたよ。

実はケーキの中に、シャトレーゼの自社ワイナリー直送の樽出し生ワイン(白)にシロップ漬けした洋梨が入っているんです。(※)洋梨のシャキシャキとした食感にほんのり感じる白ワインの風味が、イチゴ尽くしのケーキの中でアクセントになっています。

※アルコール分は残っていません。

欲張ってフォークの上に全部のせてみました。ふんわりとしたスポンジに、なめらかホイップクリーム、新鮮ないちごの甘酸っぱさ、洋梨のシャキシャキ感を一度に味わえるなんて、幸せすぎる~! プレミアムの名にふさわしい、ちょっと特別感のあるスイーツでした。

新鮮イチゴを堪能!

新鮮なイチゴを心ゆくまで堪能できる、シャトレーゼの「プレミアム苺フレジェ」。ふんわりスポンジとコクのあるホイップクリーム、新鮮なイチゴが相性抜群です。お店のケーキマイスターが1つ1つ仕上げた特別なケーキを、ぜひ食べてみてくださいね。

プレミアム苺フレジェ
価格︓570 円(税込 615 円)
発売日:2022年1月12日(水)
※アルコール分は残っておりません。
※一部店舗ではお取り扱いがございません。
https://www.chateraise.co.jp/campaign/strawberry-fair

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【不二家ショートケーキ100周年】限定ショップのいちごスイーツ実食速報!

>>>【超入手困難】エシレ新作「トロペジェンヌ・エシレ」は行列に並ぶ価値あり!

>>>【シャトレーゼ人気ケーキランキング2021】定番のバトンから限定映えケーキまで

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事