CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: SEP 2ND, 2021.

【シャトレーゼ新商品ルポ】可愛さレベルMAX! シャキシャキりんごも入った「まんまるりんごケーキ」

スイーツの玉手箱シャトレーゼで、思わず見とれてしまうような可愛さのケーキが登場しました。真っ赤なりんごをモチーフにした「まんまるりんごケーキ」です。キュートなりんごの中は一体どうなっているのでしょうか・・・? 実食ルポでくわしく紹介します。

シャトレーゼ「まんまるりんごケーキ」

発売されるたびに、ショーケース内の視線を独占するシャトレーゼの”まんまるケーキ”シリーズ。今回登場したのは、真っ赤なりんごをモチーフにした可愛らしいケーキです。

りんごを囲むように、アーモンドクッキークランチがトッピング。そして、真ん中にはチョコレートで作られたりんごのヘタがついています。

気になる中身はどうなっているのでしょうか?

まんまるりんごの中は・・・?

  • りんごムース
  • りんごのシロップ漬け
  • カスタード入りホイップクリーム
  • りんごピューレ
  • スポンジ生地

なめらかなりんごムースを丸くかたどったケーキの中には、シロップ漬けしたりんごが入っています。ケーキの表面はツヤツヤとしたりんごナパージュです。

甘酸っぱいナパージュとなめらかなムースが混ざり合い、りんご果実のシャキシャキとした心地よい食感がアクセントになっています。

ケーキの土台部分には、ふんわりと焼き上げたスポンジに香ばしいアーモンドクッキークランチが。しっとり系のクランチなので、個人的にはアーモンドのザクザク感がもう少しあればうれしいなと思いました。

そして、一番の楽しみは上から下まで全部スプーンにのせて食べること。甘さと酸味、クリーミーな味わいと異なる食感が一度に楽しめて贅沢すぎる・・・!

このりんごは、うれしいことにヘタまで食べられちゃいます。細かいところまでシャトレーゼのこだわりが詰まっていますね。見て、食べて、りんごを存分に楽しめるスイーツでした。

実りの秋を感じるスイーツ

まるまるなりんごが最高にキュートな「まんまるりんごケーキ」。スイーツから実りの秋を感じてみませんか? ぜひ、シャトレーゼでチェックしてみてくださいね。

まんまるりんごケーキ
本体価格 360円 (税込 388円)
賞味期限:購入日当日中
8/27発売
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003156

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ30選まとめ

>>>【シャトレーゼ人気ケーキランキング2021】定番のバトンから限定映えケーキまで

>>>【シャトレーゼ人気アイスランキング】チョコバッキーからアイスケーキまで!

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事