CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: JUL 16TH, 2021.

【シャトレーゼ新商品ルポ】旬の桃がたっぷり!今だけ限定「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」

スイーツの玉手箱シャトレーゼから、期間限定の桃のショートケーキが登場しました。「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」は、今が旬の桃を贅沢に使った、プレミアムなショートケーキです。北海道産の純生クリームやうみたて卵を使用するなど、素材にもこだわって作らています。では、早速ご紹介!

シャトレーゼ 山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ

シャトレーゼ「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」

シャトレーゼで毎年大好評の「ももフェア」が7月16日よりスタートしました。旬の桃を使った魅力的なスイーツが勢揃いです。
今回紹介する「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」は、桃を贅沢に使用した、この時期限定のショートケーキです。うみたて卵や北海道産100%の小麦粉、くちどけのよい純生クリームを使い素材にもこだわって作られています。

フルーツ王国、山梨県産の白桃を使用

ショートケーキに使われている白桃は、桃の生産量日本一を誇る山梨県産のものです。見てください、このみずみずしさを!

スポンジの間には、シロップ漬けした桃がサンドされています。よ~く見ると桃の大きさが違うことにお気付きでしょうか? 上の段には角切りの桃、下の段にはスライスされた桃が入っています。

では、お待ちかねの実食タイム。

おいしさに定評のあるシャトレーゼのショートケーキ。ふんわりスポンジとミルク感強めな純生クリームのバランスが絶妙で、安定のおいしさです。

桃のやさしい甘さが、ショートケーキのおいしさをさらにアップ。角切りの桃のコロコロ食感と、スライスされた桃のどっしり感がダブルで楽しめます。

こんなにジューシーな桃を味わえるなんて、贅沢すぎる…! 今が旬の桃を存分に楽しめるショートケーキでした。

心ゆくまで桃を堪能

山梨県産の白桃を贅沢に使用した「山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ」。今が旬の桃を存分に味わうことのできる、プレミアムなショートケーキです。期間限定品となりますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ
本体価格:430円(税込 464円)
賞味期限:購入日当日中
発売日:7月16日(金)
販売期間:7月16日~8月8日
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003382&category_id=142
※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないで下さい。

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【シャトレーゼ新商品】桃スイーツ続々!「ももフェア」7月16日から始まるよ|News

>>>【マリトッツォ人気ランキング】話題沸騰中〜注目のTOP10はこれだ!

>>>【SNSで話題の技ありアイデア】お菓子アレンジレシピランキングTOP10〜サクサククリープからハーベストミルフィーユサンドまで〜

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事