CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: NOV 12TH, 2020.

【ローソン新商品ルポ】後味さわやかなショコラ味のバスチー登場!

ローソンから「バスチー バスク風ショコラチーズケーキ」が発売されました。バスチーといえば発売3日で100万個も販売した、ローソンの大ヒットスイーツ。「レアでもベイクドでもない、チーズケーキ」として根強い人気を誇る商品です。今回は、2種類のチョコレートを使ったショコラバージョン。チョコレートとチーズケーキの相性はいかに?

ローソンバスチー バスク風ショコラチーズケーキ

ローソン「バスチー -バスク風ショコラチーズケーキ-」

2020年11月10日にローソンより発売された「バスチー バスク風ショコラチーズケーキ」。これまでにも、キャラメルバージョンだったりプリンがのっていたりと様々なバスチーが登場してきましたが、今回はショコラバージョン。2種類のチョコレートと北海道産の生クリームを使用するなど、こだわりが詰まっています。

気になるカロリーは、260kcal。チョコレートとチーズケーキのコラボなので、とんでもなくカロリーが高いことを想像していましたが、少しだけほっとしました。

早速開封!ショコラカラーが秋らしさを醸し出していますね。

表面は、しっとりとした艶感。

まわりの紙をはがしてみました。こうして見ても、生地がしっとりしているのがわかります。

ここで、断面チェック!中身がギュッと詰まっていますね。濃厚な味わいが期待できそう!

食べてみると、なめらかな舌触りでチョコレートとチーズの両方を感じます。ゆっくりと口の中でとろけていく時間は、幸せそのもの。意外にも甘さは控えめで心地よい酸味。この酸味の正体はサワークリームです。

サワークリームの抜け感が決め手!

チョコレートとチーズの濃厚さにサワークリームの酸味がプラスされることによって、さっぱりとした後味に。このサワークリームの抜け感が、実にいい仕事しています。おかげで、あっという間にぺろりと完食してしまいました。

チョコとチーズケーキを同時に堪能

なめらかな食感とさわやかな後味がクセになる「バスチー -バスク風ショコラチーズケーキ-」。チョコレートとチーズケーキのおいしさを同時に堪能できるので、ぜひ食べてみてくださいね。

バスチー -バスク風ショコラチーズケーキ-
ローソン通常価格:225円(税込)
発売日:2020年11月10日  消費期限:購入日含め5日
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1420976_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【モンブラン2020ランキング】すべて実食!今年食べるべきモンブランTOP7

>>>【無印良品】寒い朝もあんクロワッサンで温かな幸せを!

>>>【成城石井 新商品ルポ】大粒の栗が至福。甘さひかえめがうれしい「マロンづくしのチーズケーキ」

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事