CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: AUG 27TH, 2020.

【ローソン新商品ルポ】もちもちパンとながーいお肉「シャウBACORON敷いちゃいました」

今週ローソンからソーセージでお馴染み、「シャウエッセン」のお肉で作ったポークスライスをそのまま敷いちゃったパンが登場しました。早速ご紹介します!

ローソン「シャウBACORON敷いちゃいました」

2020年8月26日にローソンから登場したのは、「シャウBACORON敷いちゃいました」 。ソーセージでお馴染み、「シャウエッセン」のお肉をポークスライスにした「シャウBACORON」を使っています。それをパンにそのまま敷いちゃった商品。そのまんまです。敷いちゃっています。

見覚えのあるロゴもしっかりパッケージにありました。

お皿に出してみると長いパンの上に確かにそのまま敷いちゃっています。これほど名前と一致しているパンはなかなかお目にかかれません。

早速いただきます!

半分に切ってみると中にはマヨネーズ風味のソースが入っていました。

まずはそのままいただいてみると、もっちりとしたパンに「シャウBACORON」のうまみと、酸味の少ないマヨネーズソースがちょうどよくマッチしています。

もう半分はトースターに入れてみました。いい感じに焦げ目がついておいしそうです。

食べてみると「シャウBACORON」がカリっとしています。溶けた脂がいい感じにパンに染みてうまみをより強く感じることができました。パンももっちりからふんわり食感に変わり、「シャウBACORON」とのギャップが楽しかったです。

そのまま敷いちゃったけど納得のおいしさ!

ローソン「シャウBACORON敷いちゃいました」は、その名の通りそのまま「シャウBACORON」を敷いたパンですが、しっかりうまみを感じることができるパンでした。ぜひトーストもしてみてください、2通りのおいしさを楽しむことができますよ。

シャウBACORON敷いちゃいました
ローソン標準価格150円(税込)
カロリー 271kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1404399_1996.html
※沖縄地域のローソンは9月1日(火)の発売予定となります。
※沖縄地域では商品仕様が異なります。
※カロリー表示は関東地域のものを掲載しております。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【新作アイスまとめ】この夏食べたいおすすめ10選!気軽に猛暑対策

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事