CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JUL 15TH, 2020.

【ローソンストア100】これであなたもツッパリに!?「リーゼント風コッペ プリン味」を食べてみた!

イエモネ編集部全員が日ごろからツッパリに憧れていますが、なかなかツッパリになろうとは思えません・・・。そんなとき、ローソンストア100から気分だけでもツッパリになれるようなパンが登場します!その名も「リーゼント風コッペ プリン味」。ツッパリと言えばのヘアスタイル、リーゼントをイメージしたコッペパンです。外見はいかつくても中身はプリンをイメージした甘いクリームでサンドされています。実際に食べてご紹介します!

ローソンストア100と『今日から俺は!!劇場版』のコラボレーションが実現!

2018年に放送され、幅広い世代に大人気を博した「今日から俺は!!」が待望の映画化です。原作は累計4000万部超えの伝説のツッパリ漫画。“どんなコトをしても勝つ!”ことが信条の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす、痛快学園コメディ!

そんな『今日俺』とローソンストア100のコラボ商品が7月15日から登場します!今回はそのコラボ商品の1つ、「リーゼント風コッペ プリン味」をご紹介!

見た目はまるでリーゼント! リーゼント風コッペ プリン味

ツッパリ感満載な字体と、リーゼント頭のthe・ツッパリのキャラクター。でもよくツッパリを見てみるとリーゼントがしっかりコッペパンになっています。顔は怖いけどなかなかおちゃめなツッパリです。

袋を開けるとココアのビターな香りがふんわり。そしてコッペパンが長い!お皿からコッペパンがはみ出ています。リーゼントは長ければ長いほど男らしいですからね。さすがです。

半分に切ってみると中にはプリンをイメージしたクリームがサンドされています。

いざ実食!

それではこのリーゼント風コッペを頭にそうちゃ・・・くはしません。いただきます。

パン生地はココアの風味をしっかり感じることができます。少しビターなコッペパンを楽しんでいると、プリンのカスタード部分を感じられるような甘いクリームに出会いました。いかつい見た目はしているけれど、話してみると中身は意外と優しい、そんないい奴です。

コッペパンのおともにはもちろん牛乳!といきたかったのですが、編集部に牛乳がなかったのでコーヒーと一緒にいただきました。ほどよい甘さがコーヒーと合います。ボリューム満点なコッペパンなので、朝ごはんや3時のおやつをたっぷり食べたい!という方におすすめです。

(C)PRTIMES

普段ツッパリに憧れている人も、そうでない人も気軽にリーゼントの雰囲気を楽しむことができるそんなコッペパンです。気になった方はぜひローソンストア100でチェックしてみてくださいね。

リーゼント風コッペ プリン味
価格:108円 (税込)
発売日:2020年7月15日(水)
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
https://store100.lawson.co.jp/newentry/topics/detail/1400906_5006.html

>>>ローソンストア100店舗一覧はこちら

[All Photos by イエモネ編集部]

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング|7月9日

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事