CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JUN 22ND, 2020.

【ファミリーマート新商品ルポ】おもちがびよ〜んと伸びる!「サーターアンダギー(あんもち入り)」

ファミリーマートのホットスナックコーナーにユニークな新商品が登場しました。誰もが知っている人気の沖縄スイーツ、サーターアンダギーです。早速、ご紹介しましょう!

ファミリーマート「サーターアンダギー(あんもち入り)」

2020年6月16日にファミリーマートのホットスナックコーナーに登場したのは、沖縄の伝統的なスイーツ、サーターアンダギー。しかも、中にあんことお餅が入った食べ応え満点のスイーツなんです。

レジ横のホットスナックコーナーに置いてあるので、店員さんにオーダーしてくださいね!ファミリーマートではおなじみのファミチキの袋に入れて提供してくれます。黄色と白のストライプが鮮やかです。

中身を見てみると、ころんと丸くて可愛らしいドーナツ。見た目は普通のサーターアンダギーのようですが、中にあんもちが入っているというだけあって、ずっしりと重さを感じます。

いつものサーターアンダギーは、岩のようにでこぼこした見た目のイメージですが、こちらのサーターアンダギーは凸凹はほぼなく、ドーナツのようです。

気になるカロリーは263Kcal。揚げドーナツの中にお餅が入っている割にはヘルシーですね! 

早速、いただきます!

まず半分にカットしてみると、中からたっぷりのお餅とあんこが出てきます!おもちがびよ~んと伸びます・・・!ひとくち食べていると、まわりのドーナツ生地はサックサク、お餅のもちもち食感とのギャップが面白いです。

あんこは甘すぎず、上品な味わいで、甘めのドーナツ生地との相性もばっちり。あんドーナツのようですが、お餅も入ってガツンとパンチが効いています。小さいながらも食べごたえ抜群です。

サクサクもっちりで食べ応え満点!

ファミリーマート「サーターアンダギー(あんもち入り)」は、外はサクサク、中はもっちり食感が特徴で食べ応え満点のスイーツです。小腹が空いたときや忙しいランチタイムにも重宝しそうです!

サーターアンダギー(あんもち入り)
ファミリーマート通常価格130円(税込140円)
発売日:2020年6月16日
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州
※山形県、群馬県、埼玉県、福井県、鹿児島県では取り扱いがございません。
https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0250115.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

◆今回の商品を購入した店舗
ファミリーマート サンシャイン南店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目26−1
03-3989-0249
営業時間 24時間
https://bit.ly/36AEMRc
※店舗営業につきましては店舗に最新情報をご確認ください。

>>>【二十四節気】2020年の「夏至」はいつ?どんな日で何をすればいいの?

>>>【ニトリの部屋干し便利グッズおすすめ10選】室内物干し竿からフックハンガーまで

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事