CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JUN 15TH, 2020.

【紀ノ国屋】チョコとバナナの南国風味ジャムを新しいパンのおともに「紀ノ国屋オリジナル チョコバナナジャム」

高品質な食材、おいしいものが手に入る紀ノ国屋で「チョコバナナジャム」なるものを発見しました!バナナってジャムになるの?さらにバナナだけでもなくチョコがプラスされるなんて。ただちに購入、実食です!

チョコバナナジャム トップ画像

紀ノ国屋オリジナル チョコバナナジャム

チョコバナナジャム 

開封前、外から見た感じはチョコレートのスプレッドのような。ちょっと水気があるようにも見られます。

エクアドル産のバナナを使用しているんですね、バナナといえばフィリピン産が思い浮かびますがエクアドル産!食べたことがないかも。さらに気になってきました。

チョコバナナジャム 開けたところ

開けた瞬間バナナの香りがぶわっと広がりました!色から想像するにチョコの香りがするのかと思いましたが、みずみずしいバナナの香りが漂います~。パイナップルジャムのような爽やかさで南国のイメージ。瓶の中もバナナの実のねっとりした感じではなく、水分多めのジャムといった具合です。チョコの香りはほんの少し。

早速いただきます!

食パン焼いたところ

まずは食パンと

やっぱりはじめはスタンダードに食パンといただいてみます!焼きすぎるとパンの焦げた匂いが気になるかな、と思ってすこーしだけ焼きました。

チョコバナナジャム 塗るところ

塗っていきます!

食パンに塗ったところ
たっぷり塗っちゃいました

いただきます。おいしい!食べてみるとバナナ。ほんの~り感じる酸味と爽やか~なバナナの甘み。筆者はバナナをそのまま食べるより好みかもしれません。エクアドル産のバナナを使ってるというのも関係あるのかな。チョコの風味はほんのりする程度、ミルクココアのような味がします。

次はスコーンといただいてみました!

スコーンとチョコバナナジャム

スコーンを焼いたので一緒に食べてみます。おいしそう~。

水分の少ないスコーンとみずみずしいバナナジャムが合う~。

ホイップバター 

ホイップバターもあったのでさらに追加してみます!

スコーンとチョコバナナジャムとホイップバター

しっとりしたホイップバターのほのかな塩味が、チョコバナナジャムの甘みと酸味と合う!チョコバナナジャム、ホイップバター、スコーン、は最高なマッチングでした。チョコバナナジャム万能。今回は作りませんでしたが、バナナケーキを作るときに材料に混ぜたらおいしそうです。

チョコバナナジャムとスコーン最後

今まで食べたことなかったバナナのジャム。バナナがこんなにジャムとして成立するなんて驚きです。ジャムのレパートリーとしてぜひラインナップに加えてみてはいかがでしょうか。みずみずしさと酸味が夏にもぴったりな、南国風味あふれる逸品でした。

紀ノ国屋 チョコバナナジャム
本体価格475円 税込み価格513円(8%)
賞味期限:製造日より365日
https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/10-4960320010034/index.php

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回のアイテムを購入した店舗
紀ノ国屋インターナショナル 青山店
住所 東京都港区北青山3-11-7 AoビルB1F(地下鉄表参道駅B2出口徒歩1分)
https://www.e-kinokuniya.com/store/KINOKUNIYA/international/
電話 03-3409-1231
営業時間9:30~21:30
<2020.06.08 16:00 現在>
●4月23日(木)より当面の間
営業時間:10:00~18:00
※日程は変更となる場合もございます。

>>>【紀ノ国屋】濃厚だけどクリーミー!「紀ノ国屋オリジナル バスク風チーズケーキ」

>>>【紀ノ国屋】ギフトにもおすすめ。手のひらサイズの「ミニスイーツバッグ」

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

関連するタグ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事