CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: AUG 2ND, 2022.

【全部食べました】シャトレーゼの「まんまるケーキ」まとめ

シャトレーゼには、思わず見とれてしまうような可愛さのスイーツが数多くありますが、その代表選手「まんまるケーキ」をご存知ですか? イチゴやメロンなどの果物がまんまるなケーキになって、ショーケース内の視線を独占します。今回は、これまでにイエモネで紹介したまんまるケーキ4種類をまとめてみました。その可愛さに、思わず見とれてしまうこと間違いなし♪

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ71選まとめ

果物の形をしたまんまるなケーキ

シャトレーゼで季節ごとに発売されるスイーツのなかでも、可愛さレベルMAXの「まんまるケーキ」シリーズ。イチゴやメロンといった果物が、キュートなドーム型のケーキになって登場します。

ということで、これまでイエモネで実食ルポしてきたまんまるケーキをまとめて紹介! 

春はいちご「まんまる苺ケーキ」

イチゴの季節に登場したのは「まんまる苺ケーキ」。ツヤツヤと輝く真っ赤なイチゴのナパージュが、まるで宝石のよう。ホワイトクランチでまわりを囲み、銀色のアラザンをイチゴの粒に見立てています。食べることをためらってしまうレベルの可愛さ……!

気になる中身を確認してみましょう! 

ふんわりとしたマドレーヌの上に、ホイップクリーム&苺コンフィチュールと苺ムースを重ねたケーキですね。ぷにゅっとした食感のマシュマロも入っていますよ。

ひと口食べると、甘酸っぱいイチゴの風味が広がります。ホワイトクランチのサクサク感がアクセントになって、どこを食べても飽きません。

そして、なんとヘタまで食べられちゃいますよ! 可愛いだけじゃない、おいしさも兼ね備えたスイーツでした。

>>>【シャトレーゼ実食ルポ】ため息レベルの可愛さ!「まんまる苺ケーキ」

初夏はメロン「まんまるメロンケーキ」

初夏に登場したのは「まんまるメロンケーキ」。鮮やかな緑色でちゃんと網目やヘタもついていて、ビジュアルはメロンそのもの。SNSでも「可愛すぎる!」と話題になりました。

メロンムースの中には赤肉メロンゼリーが詰まっていて、まるで本物のメロン果肉のようです。なめらかなムースと濃厚ゼリー、ふんわりスポンジといくつもの味を楽しめるケーキでした。

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】可愛すぎると話題のメロンケーキ再び!「まんまるメロンケーキ」

今はコレ!「まんまる白桃ケーキ」

そして、2022年8月1日現在販売中なのが「まんまる白桃ケーキ」。割れ目までしっかりと再現されていて、シャトレーゼのロゴ入りのグリーンのマークが葉っぱのようです。ケーキを包むフィルムと紙のトレイもピンクで、桃カラーで統一されています。 

白桃の果肉が入ったヨーグルトムース、カスタードクリーム入りのホイップクリーム、スポンジを重ねたケーキ。真ん中に入ったラズベリーソースの甘酸っぱさがアクセントになっています。夏のおやつにぴったりな、キュートな桃のケーキでした。

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】可愛さ最大級!「まんまる白桃ケーキ」を食べてみた

まんまる白桃ケーキ
価格:360円(税込388円)
賞味期限:購入日当日中
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003055

秋の味覚をスイーツで「まんまるりんごケーキ」

夏の終り頃に登場したのは「まんまるりんごケーキ」。真っ赤なリンゴの形をしたケーキは、ショーケースでも存在感抜群。リンゴを囲むようにアーモンドクッキークランチがトッピングされていて、てっぺんにはチョコレートのヘタもついています。

皮の部分は甘酸っぱいりんごナパージュ、実の部分はりんごムースです。シロップ漬けしたリンゴも入っていて、見て食べてリンゴを楽しめます。甘さと酸味のバランスが絶妙な、実りの秋をひと足先に感じられるケーキでした。

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】可愛さレベルMAX! シャキシャキりんごも入った「まんまるりんごケーキ」

映えの極み!キュートすぎるまんまるケーキ

思わず写真に撮りたくなるような可愛さの「まんまるケーキ」シリーズ。季節ごとに期間限定で登場するのでお見逃しなく〜!

[All Photos by Mayumi.W & Jun Inaba]

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事