CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: OCT 3RD, 2023.

ファミマの数量限定「白桃ミルク」が幸せの味!おすすめアレンジも

ファミリーマート限定の果肉を楽しむドリンクシリーズを知っていますか? 「いちごミルク」に続いて、期間限定で「白桃ミルク」が登場中です。なにを隠そうこの商品、X(旧Twitter)で超話題!! 気になりすぎたので実際に飲んでみました。

ファミマの数量限定「白桃ミルク」が幸せの味!

「果肉を楽しむ白桃ミルク」はどこで買える?

「果肉を楽しむ白桃ミルク」は、2023年10月4日現在、ファミリーマートで数量限定で販売されています。果肉がごろごろとたっぷり入ったデザート飲料シリーズのひとつで、筆者は通年で販売されている「いちごミルク」の大ファン。果肉たっぷりで贅沢感がすごいんだよなぁ!!

やっぱり果肉がごろごろ入ってる

購入した「白桃ミルク」を家に持ち帰り、透明のグラスに注いでみました。わかりますか? 遠目の写真でもわかる果肉の存在感!! 

適当にスプーンですくっただけで、この果肉の量! 飲んでみると、杏仁豆腐のような味わいです。果肉はしっかり白桃の味と食感がして、なんという贅沢感。ミルキーで甘さたっぷりのデザートドリンクです。

ゼリーにしてみたよ

急な思い付きで、ゼリーにして食べてみたら、これがまた超~~おいしくてびっくり! 鍋に「白桃ミルク」を入れ沸騰するまで温め、ゼラチンを適量。グラスや器に注ぎ入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫へ。固まったらスプーンあえて崩してからいっただっきま~す!!

もともとが甘く味がしっかりついているため、ゼラチンで固まらせるだけで十分おいしいです。

数量限定なのが惜しい「白桃ミルク」。ついでに「いちごミルク」も飲んでみてくださいね。

果肉を楽しむ白桃ミルク 300ml
値段:260円(税込)

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事