CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: JUN 10TH, 2023.

【完売必至】おしゃれすぎる「幸せの焦がしバターサンド」知ってる?|DEAR BUTTER SAND

何をするにもおっくうな梅雨の時期。近所のスーパーに行くのすらイヤな日がありますよね。たまにはリッチなスイーツをお取り寄せして、家にいながらハッピーなおうちカフェ時間を過ごしたい……それなら、世界的フレンチシェフがプロデュースする新スイーツブランド「DEAR BUTTER SAND(ディア バターサンド)」のバターサンドはいかがですか? おいしさや魅力を実食レポでお届けします。

お取り寄せスイーツ 高級 おしゃれ かわいい おすすめ レーズンサンド

洋菓子ブランド「DEAR BUTTER SAND」って?

洋菓子ブランド「DEAR BUTTER SAND」

「DEAR BUTTER SAND(ディア バターサンド)」は、東京・渋谷区にあるフレンチの名店「フロリレージュ」の川手寛康シェフが初めてプロデュースした新スイーツブランド。

「フロリレージュ」は国内外の食通が通う名店で、2023年版「アジアのベストレストラン 50」では7位に輝くなど、国内のみならず世界から注目されています。

また、サステナブルな活動にも力を入れていて、ミシュランでは二つ星とともに、持続可能(サステナブル)に対し積極的に活動しているレストランに光を当てるシンボル・グリーンスターを獲得しました。

「幸せの焦がしバターサンド」って?

「DEAR BUTTER SAND」のバターサンド

新ブランド初のスイーツとして発売されている「幸せの焦がしバターサンド」は、簡潔にいうと、超リッチな味わいのレーズンサンド!

純日本産の沖縄のラム酒で漬けたまろやかなラムレーズンと、焦がしバターの香りを存分にまとったバタークリームを、歯応えと口溶けのよさを併せ持つ生地・ガレットブルトンヌでサンドされています。

1度、1gといったわずかな違いの綿密な試行錯誤を半年以上繰り返し、完成した珠玉の品です。

芸術作品のようなビジュアルの美しさもポイント。“繁栄・調和・長寿”といった縁起のいい意味を持つ六角形で、シンプルながらも高級感があり、品格が漂います。

食べたら幸せな時間が訪れた♪

お取り寄せスイーツ、レーズンサンド、おすすめ

食べてみると、まずはガレットブルトンヌ生地のザクッと香ばしい歯応え。続いて芳醇な焦がしバターとクリームが一瞬で溶け出し、口いっぱいに幸せが溢れ出します!! バターは体温が伝わることでより芳醇さが増していくのがすごい。

ほんのりラム酒香るラムレーズンのまろやかな風味が絶妙なアクセント。まるでフランス料理のように繊細な味わいで、「こんなにおいしいレーズンサンドは初めて♪」と言わないわけにはいかない仕上がりです。リピート確定◎。

おしゃれ&可愛すぎるパッケージも魅力

幸せの焦がしバターサンド
お取り寄せスイーツ、おすすめ。かわいい

歴代ナンバーワンのレーズンサンドこと「幸せの焦がしバターサンド」ですが、おしゃれすぎるパッケージも魅力。洋書のようなデザインで、食べ終わった後インテリアや撮影の小道具として確実に活躍する可愛さです。

ディアバターサンド。おしゃれ
おしゃれなお取り寄せスイーツ。パッケージ、可愛い

箱の中も超素敵〜! 高さがありボックスのようになっているので、さまざまなものを入れられます。収納にも活用できそうですね。

ギフトにも、自分へのご褒美にもおすすめ!

お取り寄せスイーツおすすめ「幸せの焦がしバターサンド」パッケージ

見ても幸せ、食べても幸せ、飾っても幸せな「DEAR BUTTER SAND」の「幸せの焦がしバターサンド」。しんどい梅雨時にもがんばっている自分へのご褒美はもちろん、誰かへのギフトにもぴったりの逸品です。

購入は今すぐ、公式サイトからどうぞ!

幸せの焦がしバターサンド(6個入)
価格:4480円~
公式サイト:https://dearbuttersand.com

※価格は税込です。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性があります

[All Photos by ぽんちゃん]

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事