CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: NOV 18TH, 2022.

【今年も出た♪】セブン新作「生チョコ包みバニラ」を食べてみたよ〜

ココアをまとった生チョコレートに包まれた可愛いまん丸アイス「ロッテ 生チョコ包み バニラ」が、2022年11月15日にセブンイレブンから発売されました。アイスを包む濃厚な味わいの生チョコ、濃厚な風味とは裏腹に、なめらかで繊細な食感はまるでお餅のよう! 中のバニラアイスとのバランスも秀逸です。昨年も販売され話題となっていたアイスを実食ルポでお届けします。

繊細で濃厚な生チョコに包まれた「生チョコ包み バニラ」

昨年冬にも発売されたロッテの「生チョコ包み バニラ 」が今年も登場! 

北海道産乳原料を使用しているんですね。チョコだけでなく、バニラアイスへのこだわりも伝わってきます。

ココアパウダーたっぷり♪

オープン! 細やかなココアパウダーが全面にまぶされた生チョコアイスが2個現れました。

付属の金のフォークでいただいていきます。

ちょっと表面を触ってみると、ふにゃっとしてもちっとした感触。ココアの香ばしい香りがふわ〜っと鼻に抜けてきました。

たっぷりとまぶされたココアパウダー、飛び散らないように気を付けて……。

真っ白なバニラアイスを、生チョコがあますことなくぐるりと包んでいます!

アイスを覆う生チョコはとっても濃厚でしっかりとした甘さ。なめらか食感で伸びがあり、なんだか薄いお餅のようです。

中のアイスはクリーミーで、優しいミルク風味。甘さ控えめなので、生チョコの濃厚さと甘さを更に引き立ててくれますね。

コーヒーといただきたい濃厚な味わい

生チョコのリッチなおいしさと、バニラアイスのマイルドな食感が同時に味わえる贅沢さ。これからやって来る寒い冬、温かい部屋で濃い目に淹れたコーヒーといただきたい、濃厚なアイスでした!

ロッテ 生チョコ包み バニラ
238円(税込257.04円)
2022年11月15日(火)以降順次発売
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450026/kanto/
販売地域:全国

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事