CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: SEP 1ST, 2022.

【もはや枝?】具材約270%増量の「ど太い小枝<ミルク>」を実食!モンブランとの比較も

森永製菓のロングセラー商品「小枝」。本物の木の枝のようなフォルムの「小枝」を使って木のおうちを作った思い出などがよみがえります。この度紹介するのは、2022年8月30日に発売された「ど太い小枝<ミルク>」。「小枝」の具材をなんと270%も増量し、手に付きにくくなった進化系小枝です。コミカルなパッケージにも注目しながら、早速実食していきます!

>>>【シャトレーゼ新作実食】溢れる果汁がとまらない「山梨県産シャインマスカットのズコット」

あの小枝を270%増量「ど太い小枝<ミルク>」

「ど太い小枝<ミルク>」を探してみると、 店頭で見かけたのはこの2種類のパッケージ。

こちらはすごく精悍な顔つきの「ど太い小枝」くん。「食べ応え!!」ふむふむ、一言で熱い思いを訴えてきます。

人という字は小枝でできている!! 名言が出ました。こちらのパッケージも大変真面目な顔つき、真剣です。

ツヤツヤぷっくり!パフがたっぷりはいってます

お皿に出してみると……やはり通常の「小枝」とは違います。ちょっと小ぶりのかりんとうのような!?

そして「小枝」にはないツヤ、サイズも若干大きいでしょうか。

「小枝」のアーモンドのカリカリとした食感ではなく、パフがた~っぷり入ってミルク多めのチョコレート。ビスケットのようなザクザクとした歯触りです。

新商品「小枝<魅惑のモンブラン>」と比べてみると?

いつもの「小枝」と大きさの比較がしてみたい! 店内でふと目についたのは、8月16日に発売されたこちらの「小枝<魅惑のモンブラン>」。

イタリア産の栗を使用した贅沢な小枝です。もうすぐやって来る秋を先取り♪

クリーム色の「小枝」がずら~り!

これこれ、この木の節を模した粒々が「小枝」の特徴ですよね。

クリーム色の小枝をかじると、栗の風味が口の中に広がって鼻に抜けていきます。

色は違えど大きさは「小枝」。並べてみると違いは歴然ですね。

「ど太い小枝<ミルク>」 はぷっくり、ツヤツヤ。つぶつぶ感はありません。カリカリとした歯触りが特徴の「小枝」とは違い、パフのサクサクとした食感が際立ち、ミルク多めなチョコレートの優しい味わい。指で持っていてもチョコレートは溶けないので、少し気温が少し高めの部屋でも大丈夫でした。

いつもの「小枝」とは違う「ど太い小枝<ミルク>」。パフのサクサク感を楽しく感じる「食べ応え!!(by太い 小枝)」。持つ手の汚れも気にならない♪ ちょっと一息つきたい時に、のんびり味わってみてくださいね。

「ど太い小枝<ミルク>」
発売日:2022年8月30日
発売チャネル:コンビニエンスストア・駅売店限定
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2022-07-0009

「小枝<魅惑のモンブラン>」
発売日:2022年8月30日
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2022-07-0005

[Photos by bobo]

>>>【SNSで大注目】セブン新商品「アンデイコ カヌレアイスバー」を実食ルポ!

>>>【ローソン×猿田彦珈琲】「キャラメルジェラッテ/マロンジェラッテ」はいろいろ食感が楽しいよ♪

>>>【2022年8月最新】タリーズコーヒー新作メニュー&キャンペーンまとめ

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事