CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: JUN 10TH, 2022.

【ピノ専用ガチャ】アソートボックス2箱で作る「ピノガチャ」が楽しすぎる♪

ひとりでも、みんなで食べてもおいしい「ピノ」。2022年6月6日より「ピノ」がゲームになる「ピノゲーキャンペーン」が始まり、2019年に初登場した「ピノガチャ」が復活しました!  また、今回は6粒入りパッケージのフタ裏で遊べる「フタ裏ゲーム」も9種ラインナップ。実食も含めてお届けしていきます。

>>>【糖質25%オフだから罪悪感なし】ローソン新作「おぼれクリームのエクレア(ホイップ&カスタード)」

ピノアソートを2箱用意して「ピノガチャ」を作ろう!

「ピノ」好きの皆さま、「ピノガチャ」は知っていますか?

「ピノアソート」2箱を使って組み立てていくと「ピノ」専用のガチャが作れる特別パッケージが、2022年6月7日より新デザインとなって数量限定で復活を遂げました!

今回はシーズンアソート2箱を使って作っていきたいと思います。シーズンアソートは、定番の「バニラ」「抹茶ミルク」「練乳いちご」の3種類入り。

パッケージを見ただけでは、これからどのような展開になっていくのかは想像もつきませんが……。

組み立てに必要な道具は、はさみ、カッター、テープ、定規、カッターマット。箱の中の「ピノ」は一旦冷凍庫にしまって、箱を開くとこから始めていきます!

「ピノガチャ」を作っていく〜!

じゃじゃん! まずは箱をキリトリ線から大胆に切り開きます。箱Aでは黒色の線に沿って切っていき「ガチャ本体」を、箱Bでは赤色の線に沿って「ガチャパーツ」を作成していきますよ。

こちら箱A「ガチャ本体」。カッターを使い丸い部分などを丁寧に切抜きます。こんなに集中して紙を切ったのは何年ぶりでしょう。幼少の頃を思い出しながら作業に没頭。

こちら箱B「ガチャパーツ」。箱Aよりは簡単でしたが、小さい三角部分などは慎重に仕上げます。

「ガチャ本体」は、切り抜いた後テープなどを貼り、箱の形に戻していき、「ガチャパーツ」部分をそれぞれの箇所に組み込んだら完成! バンザーイ!

思っていたよりもうれしさがこみ上げ、「すごーい」と思わず声を出してしまいました。

完成に要した時間は30分。パーツを組み込んでいく過程で「え?どうやってやるの?」と若干パニックになりましたが、公式サイトにある「ピノガチャあそびかた」動画が大変役に立ちました。始めから見ながら作ればよかったかも。

ピノを入れて「ピノガチャ」にチャレンジ!

「ピノ」を冷凍庫から出して「ピノガチャ」に入れていきましょう。お皿に出してあらためて見るとすごいボリュームです。さすがアソートボックス。

全量出してみたものの、ガチャに入るのは6~7個がちょうどいい感じ。残りはまた冷凍庫にしまっておきます。

つまみをくるくるとまわして・・・

出てきました! バニラです!

楽しい! 自分で作った「ピノガチャ」となると楽しさも倍増です。ひとりでも、家族や友達と遊んでも、いつものピノがワクワクした時間を運んでくれること間違いありません。

シーズンアソート、それぞれのお味は?

まずは「バニラ」から。薄ーいチョコに包まれた滑らかバニラは安定のおいしさ。

抹茶みるくは、みるくの風味が前面に出た甘めな味わい。抹茶はほんのりと感じます。

練乳いちごは、いちごの風味がきちんと感じられます。いちごの酸っぱさとチョコレートの甘さのバランスが秀逸! これはおいしい。

フタ裏ゲームにもチャレンジ!

さて、「ピノゲーキャンペーン」では、6粒入りパッケージのフタ裏で遊べる9種類の「フタ裏ゲーム」なるものも展開中。

これこれ、こちらが「ピノゲー」です。ゲーム楽しみ~。

何個か買ってきたうち、こちらのゲームにチャレンジ。内容は・・・左からひとつずつ順番に食べていき、正しいルートなら「ピノ妹子」が「甘島」という島に無事にたどり着けるという・・・。ふむふむ。

筆者が食べたのはこちらの3つ! さて「甘島」にたどり着けたのでしょうか・・・??

なんと! はなからダメでした。「荒波に飲まれピノを紛失してしまった」そうです。残念・・・。

ちなみにこちらのようなクイズ形式のものや、

ハッシュタグを使用した投稿形式のものも。名作食レポ作成、大人も楽しめそうですね。

思いのほかテンションが上がった「ピノガチャ」。作るところから始めて、完成したときの感動も味わえて大満足。「フタ裏ゲーム」と一緒に、家族で、ホームパーティなどで、おうち時間がたのしくなること間違いなし! 数量限定なのでお早めに〜。

森永 ピノ シーズンアソートマルチ
580円(税別)
2022年6月7日(火)以降順次発売
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450768/kanto/
販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄

「ピノ」
希望小売価格 150円(税別)
https://www.pinoice.com/lineup/index.html

[All Photos by bobo」

>>>台湾に1店舗しかない台湾カステラ専門店「名東<メイトウ>」が日本初上陸!全8種類のフレーバーを食べ比べ

>>>【108円でいいの!?】ローソンストア100新作「メロトッツォ」はメロンパン好きも納得の味!

>>>【シャトレーゼ実食】バターが決め手!「焦がしバターのメロンパン」

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事