CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: APR 13TH, 2022.

【8年ぶり復刻】「爽 ソーダフロート」の美しき<うず>をとことん楽しんでみた

ロッテのアイス「爽」は微細氷が入った、シャリシャリとした爽やかな食感が楽しめるアイス。その「爽」にソーダフロートをアイスひとつで味わうことができる「爽 ソーダフロート」が復活しました。何通りもの楽しみ方ができるこちらのアイス、早速実食でご紹介します。

>>>【セブン-イレブン】一部店舗で限定販売「セブンカフェスムージー」飲んでみた

くるくるうずまきが可愛い「爽 ソーダフロート」

ロッテの「爽」は、バニラアイスに氷のシャリッとした食感が爽やかで、他にはないおいしさですよね。この度発売されたのは、ひとつのアイスでソーダフロートが楽しめる「 爽 ソーダフロート」。

淡い色合いのアイスがなんとも可愛らしく、くるくるとうずを巻いています。

まずはアイススクープでまん丸に

まずはアイススクープですくってみました! まん丸アイスにクリーム色と水色のストライプが映えます。

「爽」1つで、ぴったり3スクープ分、3人で分けて十分な量ですね。もともと爽やかな味わいの『爽』ですが、ソーダ味のアイスが混ざり合って、爽やかさは倍増。バニラとソーダ、それぞれのフレーバーが口の中で溶け合うのを楽しみつつ、時折鼻に抜けてくるソーダの甘い香りがいいアクセントに。

四角い「爽」を楽しむ

どどん! お次は紙の容器をべりべりと剥がして、全量をお皿にのっけてひとり占め。

スクープしたときの可愛さとは打って変わって、ボリュームがあり迫力も感じます。

さて次はカットしたこちらのアイスで「ソーダフロート」を再現してみたいと思います!

すっきり爽やかなソーダフロートが完成!

カットしたアイス3つ分グラスに入れ、レモン味の無糖炭酸水を注いでいきます。

もりもりとたくさんの泡でいっぱいになったグラスに、最後のアイスをのっけて完成です! アイスの可愛さと泡まみれになった炭酸水にテンションも上がります。

たっぷりの泡は、アイスと混ざり合いなんともいえないクリーミーなくちどけ! レモン味の炭酸水で爽やかさがさらに増し、ソーダアイスとの相性も抜群です。アイスは全量使用しましたが、量の多さもまったく感じずあっという間にたいらげてしまいました。

おうちでこんなにすっきりとしたクオリティの高いソーダフロートが作れるとは、驚きです。暑い夏に食べたら一層おいしそう~。アイスは全量を使用するのがおすすめです!

爽 ソーダフロート
内容量:185ml
発売地区:全国
発売日 2022年4月11日(月)
希望小売価格 151円(税込)
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01/detail43.html

[All Photos by Aya Yamaguchi]

>>>【ウチカフェ新商品】意外な味!?O2シェフ監修「杏仁アイスバー」実食ルポ

>>>【本日発売】ハワイのパンケーキをイメージしたチョコパイ出た〜実食速報!!4月15日から全国発売

>>>【シャトレーゼ】税抜120円以下で買える!おまんじゅう7選

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事