CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: FEB 17TH, 2022.

【セブン-イレブン新商品ルポ】3つくらい食べられそう!「みにどら 苺レアチーズ」

生どら焼きのクオリティの高さには定評のあるセブンイレブン。先日「みにどら チョコ」が登場しましたが、今回はチーズクリームといちごのダブルクリーム。パステルカラーの色合いが、見た目にも可愛らしい「みにどら焼き」。はたしてお味の方は……? 早速実食してみます!

>>>【2月15日・16日以降発売セブン-イレブン新商品】おすすめスイーツ7選

小さくて可愛い!「みにどら 苺レアチーズ」

今回セブン-イレブンから発売されたのは「みにどら 苺レアチーズ」。

直径は6cmほどでまさにミニサイズ。約13cm四方のお皿の上にのせると、その小ささも見て取れるかもしれません。

さあお味はどうでしょう、いただいてみます!

チーズクリームと苺クリームの甘酸っぱさ、2つの酸味が楽しめます。

ぽってりとしたいちごのクリームを、真っ白なチーズクリームが受け止めています。どら焼き生地の甘い香りがしています。

手のひらにのせると可愛らしさが倍増! すべてが淡い色合いなのも、乙女心をくすぐります。

生地のしっとりさは通常タイプと変わらず。持つ指に、生地のしっとりもちもち~な感触が伝わってきます。

足りないときはもうひとつ食べちゃう?

想像以上にたっぷりのクリームがサンドされていました! いちごの甘酸っぱい香りがします。

ひと口ほおばると、チーズクリームのなめらかな舌触りとほのかな酸味が広がります。いちごクリームの風味は鼻に抜け、チーズクリームとはまた違うフレッシュな果実の酸味を楽しむことができます。ほんのり甘みを感じるしっとり生地は、クリームたちの酸味の邪魔をせず、食感のアクセントに。

小さめサイズなので、3口で完食してしまいました。ミニサイズですが、満足感は十分……でも、あと2つくらいはいただけそう。いつもの生どらだと食べ過ぎかも? 少しだけ甘い物が食べたい! そんな方におすすめの「みにどら 苺クリーム」でした。

みにどら 苺レアチーズ
148円(税込159.84円)
消費期限:購入日より3日
2022年02月16日(水)以降順次発売
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112053/kanto/
販売地域:北海道、宮城県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、中国、四国

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
※地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。
※また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。
※商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

>>>【マクドナルド実食速報】話題の新商品「ひとくちチュロス」はアイスと相性バッチリ!

>>>【ブルトンヌ季節限定】幸せを運ぶ春の焼き菓子ギフト!ホワイトデーにも

>>>【新商品速報】あの「かじるバターアイス」がいちごと出会った!「かじるあまおう苺バターアイス」

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事