CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: JAN 7TH, 2022.

【ローソン新商品ルポ】春待ち!いちごスイーツ「とろ生わらび餅 いちご」

わらびもちといえば、きなこにまみれたいわゆる和菓子風のものを思い浮かべるのではないでしょうか。今回ローソンから発売されたのは生クリームに埋もれ、中にいちごのソースが入った春を感じさせてくれる進化系のわらび餅。早速実食していきます!

>>>【1月6日コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10

噛めばいちごのソースがとろ~り「とろ生わらび餅 いちご」

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、ちょっとだけ春を感じさせてくれる、可愛いらしいわらび餅がローソンから発売されました。

「とろ生わらび餅 いちご」春らしいピンクの色味とパッケージのデザインが目を引きます。

ローソンでいちご狩りとは!いいですね~。「とろ生」も気になります。

カップの下の方に、いちご色のわらび餅らしきものが見えました。さてお味はどうでしょう。

雪のように真っ白なクリームに包まれて

じゃじゃん!白い!雪のような真っ白のクリームに、ハートの形のようにくるっと飾られたいちごのソース!

つやっと光るソースが真っ白なクリームに映えますね!ほぼ甘みのないなめらかふんわりな生クリームと、甘酸っぱいソースのとろっとした食感がいいバランス。

わらび餅の存在は確認できました!でも、たくさんのクリームに埋もれ、まだお餅の頭が見える程度です。

ふたすくい目でわらび餅が登場。クリームがまとわりついて、なめらかもっちもちな食感を楽しめます。

わらび餅の中にもいちごソースが隠れてます

底の方にぎっちり敷かれているわらび餅は、まるで雪の中から出てきたようです。

もうひとすくいすると、中からきれいないちご色のソースがお目見え。お餅と生クリームだけのシンプルな風味から、また違った風味でアクセントになって、いちごの味をより感じられます。

パッケージはもとより、食べ進める間にピンク色のわらび餅が現れ「わ~」と声が漏れ、ほっこりさせてくれる可愛らしさ。生クリームやわらび餅のクオリティは言うまでもありません。春を待つ間、ぜひ味わってみてはいかがでしょう。

とろ生わらび餅 いちご
ローソン標準価格195円(税込)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1445669_1996.html
消費期限:購入日含め3日

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>【1月4日発売ローソン新商品】おすすめパン&スイーツ9選

>>>【ローソン新商品実食ルポ】おぼれクリームのパンケーキにいちごの味わい登場

>>>【不二家ショートケーキ100周年】限定ショップのいちごスイーツ実食速報!

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事