CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: JUL 15TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】フライドポテトのっけちゃいました!カリッとしてもちっ「フライドポテトパン」

惣菜パンからデザートパンまで、品質のよいパンを届けてくれるローソンのパン。そんなパンシリーズから今までのイメージを覆す衝撃のパンが発売されました。 炭水化物をこれでもかと摂取したいときにうってつけのフライドポテトオンパン!早速実食ルポをお届けします。

「フライドポテトパン」

お腹が空いたときにいつもお世話になっているローソンのパン。惣菜パンから甘いパンまで、ランチやおやつなどにぴったりのパンが販売されています。

今回そんなローソンから衝撃のパンが発売されました。

それがこちら、フライドポテトパン!なんとパンの上にフライドポテトがのってます!斬新すぎる。

パッケージに 「まず一度は食べて欲しい!」と書いてあります。熱い思いが伝わってきますね。

お皿に出してみると、本当にフライドポテトが現れました。

ほんのりカレーの匂いと、甘酸っぱいケチャップの香りもやってきます。

横から見ても明らかにフライドポテトオンパン。フライドポテトにはパセリがまぶしてありますね。

カットしてみると

半分にカットしてみると、今まで見たことのない光景が。

わ~なんだかテンションが上がってきました。どんな食感なんでしょう。

食べてみると、意外にも違和感なくいただけます。口の中がフライドポテトとパンでいっぱいに。

パンは発酵種を使って焼き上げてるそうで、もちっとして噛み応えがあり、クオリティの高い味わい。カレーの風味が鼻に抜けて、いいアクセントになってます。

トーストしてみました

3分ほどトーストしてみました。フライドポテトは焼き色がさらに付いてこんがり~。食べてみるとフライドポテトのカリっとした食感と、パンのむちっとした歯ごたえのコントラストが更に増していいですね!

トップ画像

フライドポテトとパン、どんなにお腹が膨れるかと思ったら、フライドポテトの油っこさが全くなく、カリっとかための食感で最後までおいしくいただけました。これだけで朝食に、サラダなどを一緒に食べればランチにもよさそうです。

フライドポテトパン
ローソン標準価格150円(税込)
消費期限 購入日含め2日
沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1433228_1996.html

※カロリー表示は関東地域のものを掲載しております。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>【ローソン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|7月1日更新

>>>【セブン-イレブン】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|7月1日更新

>>>【ファミリーマート】人気商品ランキング&グルメスイーツ図鑑2021|7月1日更新

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事