CATEGORY

autumn

POSTED BY ライター autumn 掲載日: APR 20TH, 2022.

【ローソン新商品ルポ】話題の「マヌルパン」が登場!甘じょっぱさが罪深すぎた

大ブームの韓国グルメ「マヌルパン」が2022年4月19日(火)からローソンより新発売! パンチの効いたガーリックと甘いクリームチーズの味わいが病みつきになる、悪魔的なパン。甘じょっぱく罪深い味を早速堪能しました。クリームチーズがぎっしり詰まった「マヌルパン」リベイクで焼きたて風も味わってみましたよ。

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

>>>【4月19日発売ローソン新商品】おすすめパン&スイーツ10選

ガツンとガーリックが香る!話題の韓国グルメ「マヌルパン」

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

SNSから注目を集め、話題沸騰中の韓国グルメ「マヌルパン」マヌルとは、韓国語で「にんにく」という意味だそうで、その名の通りにんにくをたっぷり使った、いわば韓国版ガーリックトーストです。

そんな人気の「マヌルパン」がローソンから新登場! 「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」が発売されました。一体どんな味なのか、実食ルポしていきます!

開封した瞬間からガーリックの香り!

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

さっそく実食、と思い袋を開けるとガーリックのガツンとした香りが! マスク越しでもわかるくらい、強い香りが漂います。

これが「マヌルパン」!罪深いガーリックの香りが食欲をそそる……。

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

こちらがローソン新発売の「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」。丸いフォルムは、いわゆるガーリックトーストとは異なりマヌルパンならではの見た目です。

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

パン全体には、ガーリックのオイリーなツヤ感が広がっています。ジュワっとした食感が楽しめそうで、これは期待が高まります! あらかじめ十字に切り込みが入っているので、4等分にできて食べやすそうです。

罪深すぎてカロリーが気になるところ

マヌルパン ガーリック&クリームチーズのカロリー

ガーリックオイルにクリームチーズと、罪深すぎるだけにカロリーが気になるところ。ローソン新商品の「マヌルパン」は275kcal、脂質は13.0gです。

クリームチーズがぎっしり!ボリューム満点の「マヌルパン」

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

「マヌルパン」といえば、クリームチーズが使われていることも特徴の1つ。ローソン新商品はどうかというと……。

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ 断面

クリームチーズがぎっしり! 隅から隅まで、惜しみなくぎゅっと詰まっています。ガツンと香るガーリックにたっぷりのクリームチーズ、これは食欲をそそる!

いよいよ実食!甘じょっぱい味が罪深すぎる

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

食欲をそそるガーリックの匂いに誘われて、いよいよ実食!

……の前に、こちらの「マヌルパン」は、ガーリックオイルがたっぷり塗られていて手がべたつきます。食べる前に、あらかじめウエットティッシュなどを準備しておくのがおすすめです!

クリームチーズ×ガーリックが病みつきに

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

では今度こそ、いざ実食! ガーリックの罪深いにおいに誘われて……ひと口。まず口に広がったのは、やはりパンチの効いたガーリックの風味! しょっぱい味わいの中、後からクリームチーズの甘さが広がります。

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

ローソン新商品の「マヌルパン」は、クリームチーズが意外にも甘め。ガーリックのガツンと効いたしょっぱさと重なることで、甘じょっぱい味わいが病みつきになります! これは罪深いですね。

「マヌルパン」をリベイク!外側をカリカリに焼くのがおすすめ

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

「マヌルパン」をトースターでリベイク! 様子を見ながら1分半ほど温めると、表面のガーリックオイルがジュワジュワとしてきました。

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

リベイクすると外側がカリッとしておいしい! ガーリックオイルのジュワっと感が増し、焼きたてのような味わいになるのでおすすめです。

ガーリックとクリームチーズの罪深すぎる味「マヌルパン」

マヌルパン ガーリック&クリームチーズ

ローソン新商品の「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」は、マヌルパンならではの甘じょっぱさが病みつきになる罪深い味! 甘めのクリームチーズがぎっしり詰まっているのがポイントです。

パンチの効いたガーリックの香りが強いので、気の置けない仲間と食べるのがいいかもしれません(笑)

「マヌルパン ガーリック&クリームチーズ」
ローソン標準価格:160円(税込)
カロリー:275kcal
賞味期限:購入日含め3日
発売日:2022年4月19日(火)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1451053_1996.html

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by autumn]

>>>【ローソン実食速報】新作カントリーマアムパンが想像以上においしすぎた!!

>>>【発売前に食べてみた】アフタヌーンティー新作「紅茶シャーベット」

>>>【実食速報】セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」はヘビロテ確実の名品!

autumn

autumn/ライター

おいしいものやおしゃれな空間、美しい景色を求めて旅に出ることがだいすき。休日は本をもってカフェ巡りや、フィルムカメラをもってお散歩をしています。エモい空間や流行りのカフェには目がありません!

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事