CATEGORY

とろ

POSTED BY ライター とろ 掲載日: MAY 11TH, 2023.

【スリーピー】話題の「おにぎりメーカー」が再販されていた!

ダイソーの300円均一ショップ「THREEPPY(スリーピー)」で販売されている「おにぎりメーカー」。おにぎりを6個まとめて作れる時短アイテムです。人気があり、しばらく店頭で見かけていませんでしたが、発見! 即購入してしまいました。今回は必要なご飯の量や便利な使い方をご紹介します。

【スリーピー】人気のおにぎりメーカー発見!

おにぎりメーカーって?

おにぎりメーカー実用

「おにぎりメーカー」は、容器にご飯を詰めてふたをぎゅっと閉じると、おにぎりが6個同時に作れるという便利グッズです。店舗で見かけない時期が続いていましたが、再販されていたので購入してみました!

6個で約1.5合分

炊き立てのごはんでも熱さを気にすることなく作ることができます。中に具材を入れるのも簡単! 少し混ぜにくいですが、容器に詰めてから混ぜれば、いろんな味付けを同時につくることもできて便利です。

コンビニのおにぎりくらいの重さですが、少し小さめで厚みのあるコロンとした感じのおにぎりになります。容器から出てこないかもしれない……と心配でしたが、穴にもふたにも凹凸があり問題なく外れました。水で少し濡らしておくとよりよいかも。外れにくいときは、テーブルなどにトントンと振り下ろすとちゃんと外れてくれます。

作り置きに最適

作り置きに最適

まとめて作れるので、時短にも作り置きにも最適のアイテムです。ただし、容器のまま電子レンジなどで温めることはできないので、必ずラップなどに取り出しておく必要があります。

商品名:おにぎりメーカー
価格:330円(税込)
サイズ:19.4cm × 6.5cm × 19.4cm
商品ページ:https://jp.daisonet.com/products/4550480055473

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photo by とろ]

とろ

toro/ライター

エンタメとごはんが大好きな24歳。好きなことのためなら睡眠もおやつも削れる無駄なストイック精神で活動中です! いつでも相棒の一眼レフカメラといろんなところへおでかけします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事