CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 23RD, 2021.

【3COINS使用ルポ】ふかふか枕でぐっすり快眠!「ランドリーネット枕干し」を使ってみたよ

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。生活に密着した雑貨も数多く、かゆいところに手が届く便利な商品や、思わず「へぇ〜」と口にしてしまうアイデア商品も。今回はそんな中から枕の天日干しに便利な枕干しを購入、実際に使ってルポしてみました!

枕を干しているところ

ランドリーネット枕干し

パッケージ

春は暖かい気候で気持ちよく、朝もついついお布団でウトウトしてしまいますよね。幸せな睡眠タイムに欠かせないフカフカの枕。日に干した枕はおひさまの匂いがして本当に気持ちがいいものです。

でもいざとなるとベランダに直置きしなければならないなど、干し場所に困ることもしばしば。そんなときに役に立ってくれるアイテムをスリーコインズで購入しました。その名も「ランドリーネット枕干し」。枕を干すのに特化した便利な商品です。

ネット2枚とハンガー2本

細長いパッケージを開けると入っていたのはネットが2枚とハンガーが2本。白いネットにブルーの縁取りが清潔そうなデザインです。スリーコインズには、他にもこのシリーズのランドリーアイテムが売っているので、そろえると統一感があって素敵かも。

ネットのアップ

ネットの部分を見ると通気がよさそう!菌や匂いの発生を抑える抗菌防臭加工がしてあるそう。

ハンガーの出し口

ネットの上部に口があり、ここからハンガーを出します。

枕の入れ口

この横の部分から枕を入れます。

枕をセット!

ハンガーをセットしているところ

枕を入れる部分からハンガーを差し込み、上部の穴からフックを出します。

枕をセット

ハンガーを通したら枕をセットします。ネットのサイズは横約36×高さ約45cm。使っている枕のサイズが入るか調べてから購入しましょう。傾かないようにバランスよくセットしたら、これで準備完了です。早速ベランダへ!

枕を干してみる

ハンガーを物干しにかけたところ

物干し竿にハンガーをかけます。フックの部分は、直径3cm以下のポールに対応可能。筆者の自宅の物干し竿だとかなりぴったりサイズで、かけるのはちょっと大変でしたが、これなら少しの風があっても落ちないかも。

枕を干しているところ

よく晴れて、枕を干すには絶好のお天気。これは気持ちよく干せますね。ネットは通気もよく、直置きとは違って表も裏もしっかり日に当てることができます。

枕

取り込んだ枕はフカフカ。これで眠ったらいい夢が見られそうです。

枕だけじゃもったいない!

ぬいぐるみを干しているところ

このランドリーネットは枕以外に、クッションやぬいぐるみを干すときにも便利。ぬいぐるみがネットに入れられて干されている光景は、ハンモックに揺られているようで微笑ましいものがあります。

ランドリーネットの枕干しでおひさまに当てたフカフカ枕は、きっと今夜も気持ちのいい眠りをお手伝いをしてくれますよ。

【ランドリーの定番アイテム】ランドリーネット枕干し2枚セット
¥330(税込)
https://www.palcloset.jp/display/item/2009-KL-06-K-00/?b=3coins

[All photos by Mayumi.W]

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜

>>>収納の神アイテムを生み出す山崎実業の「ゴミ箱」が人気の理由はこれだ!

>>>【キッチン収納】神降臨!タワー収納棚でキッチンのゴチャゴチャと水切りカゴ問題を一気に解決!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事