CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 2ND, 2021.

【3COINS使用ルポ】お掃除にもお手拭きにも不織布ダスターが大容量でお得!

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。スリーコインズには生活を便利にしてくれるアイテムもたくさん。今回購入したのは大容量が便利な不織布ダスター。ティッシュのように取り出せる、おしゃれなデザインのダスターの色々な使い方を試してみました。

パッケージとダスター

たっぷり入って使いやすいスリーコインズの不織布ダスター

パッケージ

キッチン雑貨も、おしゃれなデザインのものが多いスリーコインズ。今回購入したのは不織布のダスター。グレー地にグリーンの文字のパッケージが落ち着いていて、どんなインテリアのキッチンにも馴染みます。ティッシュのように引き出すタイプなので手が汚れていてもパッケージを汚すことなく取り出すことができます。

広げたダスター

開いてみると約20cm×20cmと、普通のダスターよりちょっと小さめ。細かいところなどを拭くのに、かさばらない便利な大きさです。白い不織布にグリーンの文字が入っていておしゃれなデザイン。ダスターとして食卓やキッチンに出しておいても生活感を感じさせません。
早速、色々な使い方を試してみましょう!

ダスターとして

ダスターとして使っているところ

ダスターを濡らして絞って使えば、食事前のテーブルもきれいに。吸水性があるので、食卓についてしまった水滴などもサッと一拭きできて便利です。

食器の水切りに

水切りとして使用しているところ

洗った後の食器の水切りにも便利、小さいので場所もとりません。

食器を拭いているところ

食器を拭いても繊維がつきにくく、きれいに拭くことができました。

お掃除に

窓を拭いているところ

丈夫なダスターは、雑巾の代わりにも。窓や鏡などのちょっとした汚れも、これでこまめにお掃除できます。ふと思いついたときにサッと取り出して手軽に綺麗にできるのは便利なポイントです。

お手拭きとしても

お手拭きとして使用しているところ

小さめサイズは、お手拭きとしても使いやすく重宝しそう。スナック菓子やピザなど、手が汚れてしまうものを食べるとき、濡らしたダスターをそばに置いておけば安心です。

乾かして繰り返し使える

引っ張っているところ

強度もあるので、洗って乾燥させれば何度か使うことができます。どれくらい強いのか確かめようと力一杯引っ張ってみましたが、筆者の力では破れることはありませんでした。大容量な上に、繰り返し使えて経済的なのもうれしいですね。

リーズナブルで、使い方色々の便利なダスターは一つ置いておけば重宝すること間違いなしのアイテム。きっと手放せなくなるはずですよ。

不織布ダスター 90枚入り
300円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=2011_20H2435

※90枚入りは在庫がなくなり次第販売終了。今後は新たに抗菌機能がついた「抗菌不織布ダスター70枚」となります。
https://www.palcloset.jp/display/item/2102-20A2534-00/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>3COINS<スリーコインズ> の人気ランキング「食器・キッチン」TOP10【2月24日】

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2021最新版】

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事