CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 26TH, 2020.

【3COINS使用ルポ】もう置き場所に困らない!耐熱生地のハンギングヘアアイロンポーチ

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。スリーコインズには生活を便利にしてくれるアイテムもたくさん。今回時購入したのはヘアアイロンを吊り下げてしまえるポーチ、耐熱で持ち運びにも便利なアイテムを実際に使ってルポします!

ハンギングヘアアイロンポーチとヘアアイロン

ハンギングヘアアイロンポーチ

ハンギングヘアアイロンポーチ

朝の身支度に欠かせないヘアアイロン。髪を巻いたり、寝癖を直したり、髪を整えれば気持ちもたちまちオフからオンに切り替えられます。とても便利なヘアアイロンですが髪を手早く整えてくれるだけにかなりの高温に。形状も長くて安定しないので置くときも場所を選びますよね。そんな悩みを解決してくれるヘアアイロンポーチをスリーコインズで発見しました。見た目はモノトーンでシンプルなデザイン。

スナップを外したところ

スナップを外すと内側にはファスナーがついています。下まで開くので出し入れも簡単です。

底面

底面は三角形になっているのでファスナーを閉めると立体になります。

本体の内側は耐熱生地。耐熱温度は約180度です。本体表面の黒い生地は耐熱ではないので高温のヘアアイロンがつかないように気をつけてくださいね。

使ってみる

ファスナーを開けて収納したヘアアイロン

ポーチの大きさは三角部分の一辺が約8cm、長さ約35cmです。長さ約34cmのヘアアイロンはすっぽり入りました。

ファスナーを締めたまま収納したヘアアイロン

幅も余裕なのでファスナーを閉めたままでも口の部分からそのままヘアアイロンを入れられます。

スナップを閉めて収納したところ

スナップを閉めても飛び出すことなくきちんと入りました。ポーチの脇の部分はマジックテープになっているので邪魔なコードもコンパクトにまとめることができますね。これなら外出や旅行のときの持ち運びにも便利。

ヘアアイロンの一時置き場に

高温のヘアアイロンを置いているポーチ

ヘアアイロン使用時は本体が設定温度に上がるまでしばらく待たなければなりません。机などに置いて温めるのも、高温になることや倒れることもありちょっと心配。そんなときヘアアイロンの一時置き場に活躍してくれるのがこのポーチ。ファスナーを開けばスペースが広がり、倒れても直接机などに当たる心配がありません。最高温度の180度まで上げたヘアアイロンを置いてみましたがポーチは無事でした。ヘアセットの途中に一度ヘアアイロンを置きたいときにも力を発揮してくれます。

吊り下げての収納もOK

裏のスナップ

ファスナーのついた表とは反対の裏側にもスナップ。こちら側のスナップをとめれば吊り下げて収納することも可能です。

タオルハンガーに吊るしたポーチ

洗面所のタオルハンガーに吊り下げれば、サッと取り出せて便利。耐熱温度は180度ですが、念のため冷めてから収納しましょう。

しまい場所に困るヘアアイロンもすっきり収納できるハンギングヘアアイロンポーチ。きっとあなたの朝を少しだけ楽にしてくれますよ。

ハンギングヘアアイロンポーチ
¥330(税込)
https://www.palcloset.jp/display/item/2001-19Q1996-00/?cl=19&b=3coins

>>>オンラインショップはこちら

◆今回のアイテムを購入した店舗
3COINS アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
0422-22-2317
10:00~21:00

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2020最新版】

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事