CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 25TH, 2020.

【3COINS使用ルポ】完売続出!洗剤なしで洗える不思議なシリコーンたわしを使ってみたよ

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも素敵で思わず手に取ってしまいます。3COINSはキッチンアイテムも充実。台所仕事が楽しくなる商品に心が躍ります。料理は楽しいけど、後の洗い物って面倒。そんなときの負担をちょっとだけ軽くしてくれるアイテムを3COINSで発見しました。洗剤を使わない不思議な形のたわしです。環境に優しくて、お手入れも簡単なシリコーンたわしをチェック!

シリコーンたわしとキッチンクロス

不思議な形のシリコーンたわし

パッケージ

スリーコインズで見つけたなんとも不思議な形のアイテム。これ、シリコーン製のたわしなんです。パッケージの説明によると、洗剤なしでも油汚れが落ちやすいとのこと。

シリコーンたわし2P

円形のシリコーンたわしは柔らかく半透明。一袋に2個入っています。

側面アップ

無数の柔らかい突起が両面にびっしり!ざわざわとした触り心地がクセになりそう。

使ってみよう!

コップを洗っているところ

シリコーンたわしを使って早速洗い物をしてみます。まずはお茶を飲んだコップから。柔らかいのでガラスの部分も傷をつけることなく洗うことが可能です。シリコーンの突起がグラスの表面を捉えてしっかり密着しています。

コップの隅にフィットしたたわし

柔らかいので、隅の方までしっかりフィット。厚みも薄く指の力もしっかり伝わります。

洗い終わったコップ

お茶を飲んだコップは、洗剤なしでもきれいに洗うことができました。

油のついたお皿

次は油で汚れたお皿です。本当に洗剤をつけなくても洗えるのか試してみましょう。

お皿をたわしで擦っているところ

油汚れの部分をたわしで擦ると、ヌルッとした感触が徐々にキュキュッとした感触に変わっていくのが手に伝わってきます。

洗い終わったお皿

水で流すとすっかりきれいになっていました。洗剤なしで油が落ちるなんて、なんだか不思議です。

チーズのついた包丁

最後は難易度の高いチーズを切った包丁。べっとりチーズがついています。

包丁をたわしで擦っているところ

包丁をたわしで擦ると刃についたチーズが全体にのびていきます。

洗い終わった包丁

水で流すとすっかりきれいになりました。チーズは一体どこに?

リーズのついたシリコーンたわし

チーズはシリコーンたわしにくっついていました。突起がチーズをこそいでくれたようです。水で流すとたわしもきれいになりました。

お手入れも簡単

フックにかけたシリコーンたわし

使い終わったら水ですすいでから水気を切って乾燥させます。ペラペラしているので、S字フックなどに吊るして保管するのがおすすめ。水も下に落ちて衛生的です。水を含んだスポンジよりも乾かしやすく、しまうときに場所を取らないところもうれしいポイントですね。

食洗機の中のたわし

食洗機と煮沸消毒もOK。これなら手軽にお手入れできます。

洗剤を使わなくても油汚れが落ちやすい、環境に優しいシリコーンたわしはキッチンの新レギュラーになりそうです。

シリコ-ンたわし2P
300円(税抜)
https://www.palcloset.jp/display/item/1912-31829-0000/?b=3coins

>>>オンラインショップはこちら

◆今回のアイテムを購入した店舗
3COINS アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
0422-22-2317
10:00~21:00

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>イケアで買ってよかったおすすめ商品ランキング【レストラン紹介や裏技、編集部おすすめ23選も!】

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム13選も】

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2021最新版】

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事