CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: APR 8TH, 2023.

【完売必至】スリコのアロマストーンがバズり中!おすすめの香りは?

スリーコインズから2023年4月3日に発売されたフレグランスシリーズ「アトラクションフレグランス(ATTRACTION FRAGRANCE)」。お香やキャンドル、バスソルトなど全8種類のアイテムが展開され、SNSでも可愛い♪と話題になっています。この記事では、特に注目されている「ストーンディフューザー」2種を徹底ルポ! どんな香りなのか、実際にインテリアとしても馴染むのかなど、気になるポイントを正直レビューでお届けします。

「アトラクションフレグランス」について

「ATTRACTION FRAGRANCE<アトラクションフレグランス>」は、スリコの誕生した香りに特化したプロジェクト。

「遊園地のアトラクションのように、香りを選んで、香りで遊ぶ」をコンセプトに、フレグランスマジシャン「5W1H」主宰の中田真由美さんが監修した全8種類の商品がラインナップされています。

【アイテムラインナップ】

  • お香<6種>
  • バスソルト<4種>
  • サシェ<6種>
  • ストーンディフューザー<8種>
  • テーパーキャンドル<6種>
  • ガラスキャンドル<8種>
  • アロマディフューザー<11種>
  • オイル<8種>

>>>アイテム全種類を詳しく見る

目玉商品の「ストーンディフューザー」2品をGET!

(左)001:GREEN VERVEIN/(右)005:TEA FOR TWO

ストーンディフューザーとは「石で楽しむディフューザー」のこと。好みのアロマオイルやフレグランスオイルをストーンにしみ込ませて、香りを楽しみます。最近では、そのお洒落な見た目からインテリアとしても親しまれていますよね。

【ストーンディフューザー全8種】

商品名香りの特徴
001:GREEN VERVEINさっぱりとした華奢なグリーンノート。さわやかで男女ともに好まれる香り
002 :Fleur de TULIPスイートフローラル系で、海外のホテルのような少しアクアティックな味のある香り
003:BONROUGEフローラルムスクで、
少しアンニュイな癖になる香り
004:PETITCHAT ENSEMBLE生活に溶け込みやすいフローラル系で、
甘い香りの中に石鹸のフレッシュさを感じる香り
005:TEA FOR TWO万人受けする程よい紅茶の香りで、
華やかさがある香り
006:AROMOTHIC TER少し酸味のあるシトラスで、後味のないアロマティックなさわやかさがある香り
008:BASILIC APRICOTTIフレッシュで感じの良い甘みのある、ユニセックスな香り。
010:Wild Orhidアメリカのホテルの香りのような
優雅な雰囲気のある香りで
ほんのり苦味も持ち合わせている香り。

ということで、ここからは「アトラクションフレグランス」のなかでも特に注目度が高い「ストーンディフューザー」の使い心地を紹介していきます。

筆者がセレクトしたのは、「001:GREEN VERVEIN」「005:TEA FOR TWO」。どちらもナチュラル系の香りです。

どんな香り?

こちらのストーンディフューザー、香りだけでなく見た目も可愛い!シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすそうですね。中に入ったストーンは、光に当たるとキラキラして見えるのもときめきポイント。

【001 GREEN VERVEIN】さっぱりしたナチュラルな香り

自然の中で嗅いだことがあるようなグリーンノートで、少し青臭さもあるナチュラルな香り。そこに柑橘系の香りがミックスされていて、ヘアワックスで有名な人気プロダクトの香りと少し似ている印象です。

【005 TEA FOR TWO】自然のなかにほんのり香る紅茶

こちらもさっぱりとした香り。自然や大地の香りと、ほんのり紅茶の香りがします。筆者は最初に嗅いだとき、ディズニーシーにあるアトラクション「ソアリン」の香りをイメージしました。観葉植物のあるお部屋と合いそう。

実際にインテリアとしておいてみても、しっかりと馴染んでくれました♪

ほかの香りも試ししてみましたが、この2種類がいちばん万人受けしそう。筆者も香りものがそこまで得意ではないので、シンプルでナチュラルな香りが用意されているのはうれしいですね。

ストーンディフューザーの他にもさまざまな商品が展開されているので、自宅のインテリアや置く場所の雰囲気に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ストーンディフューザー(8種/各550円)
https://www.palcloset.jp/display/item/2313-RM02-00000/?b=3coins

[All photos by まる]

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事