CATEGORY

POSTED BY 森矢くま 掲載日: NOV 9TH, 2019.

粉末洗剤の計量が“ひとふり”で完了!Seriaの画期的な時短アイテム

暮らしを100円で豊かにしてくれると話題のSeria。そんなセリアでは家事がラクになる、かゆいところに手が届くアイテムを買う人が後を絶ちません。そこで今回ご紹介するのは、時短アイテムの中でも人気沸騰中の「ひと振り計量粉末洗剤ボトル230ml」です。これを使えば、粉末洗剤の約5gの計量があっという間に完了です!

空間をキレイにするときに大活躍する重曹、クエン酸、セスキなどの粉末洗剤。そんな粉末洗剤を計量するときに、計量スプーンをわざわざ用意するのが面倒…なんて思っている人が多いのでは?手間をなくしたいと思ったらSeriaの「ひと振り計量粉末洗剤ボトル230ml」の出番です。今回はその人気の秘訣に迫りたいと思います。

ボトルの容量は片手で持ちやすい230ml

サクッと使える秘訣の1つは、少量でもなく大容量でもない230mlということ。女性の片手でラクに持てるからスムーズに使えます。

開け口は量の調整も可能な2通り

開け口は、便利なパラパラと振りかけられる“振り掛け口”と、一定量が出せる“計量口”の2通り。2通りもあるから、ちょっと使いたいときも大量に使いたいときも思いのままに調整可能! 100円でも妥協のない、使いやすさ満点のものがそろうのはうれしいですね。

仕切り効果で約5gの計量がとっても簡単!

そして最大の魅力は、なんといってもボトルの中に仕切り付いていることです。粉末洗剤をボトルに入れたら、仕切った小さなスペースに約5gの粉末洗剤が溜まる仕組みに。こちらの仕組みのお陰で傾けるだけで約5gの計量がすぐに完了です。

ラベルシールのオマケ付き

人気の秘訣はそれだけでなくシンプルなデザインの重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダと書かれたものと“書き込み自由”の4つのラベルシールのオマケ付きも。わざわざラベルシールを用意する手間がかからないのも良心的なアイテムです。

実際に約5g計量できるのか測ってみました!

本当にひとふりで約5g計量できるのか、実際に筆者が自宅のキッチンスケールで測ってみました! 結果は6gになったりするぐらつきはあるものの、約5gになるのは本当でした。これを100円で実現してくれるのがSeriaのなせる技。ファンが日々、急増中なのが理解できます。

>>>おすすめ便利グッズをもっとチェック!

お掃除スプレー作りが手軽に!

こちらのアイテムはお掃除スプレー作りに大活躍する優れもの! 例えば重曹スプレーなら、スプレーボトルに水100mlを入れて、重曹を入れこちらのボトルを“ひとふり”するだけで、できあがりです。

掃除が苦手な方は水の量を忘れてしまう人もいるよう…。そんな人は付属の“書き込み自由”のラベルに水の量を書いて貼り付けておくのもおすすめです。もう迷わなくなるはずです。

Seriaの粉末ボトルがあればお掃除はお手の物!

Seriaでは家事をラクにしてくれるアイテムが瞬く間に売れてしまいますが、「ひと振り計量粉末洗剤ボトル230ml」もその中のひとつ。ぜひ、あったら即買いがおすすめです。使うことできっと、掃除が簡単に終わることが体感できるはずです。

>>>おすすめ便利グッズをもっとチェック!

商品名:ひと振り計量粉末洗剤ボトル230ml
JANコード:4580004040494
価格(税抜): :100円
個数/容量:1個

◆今回のアイテムを購入した店舗
Seria ダイエー南浦和東口店
住所: 埼玉県さいたま市南区南浦和3−2−1 ダイエー南浦和東口店 2F
電話番号:0120-188-581
営業時間: 09:00~21:00
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
https://www.seria-group.com

[All Photos by Kuma Moriya]

森矢くま

Kuma Moriya

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事