CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: JUN 9TH, 2020.

【ダイソー】つっぱり棒のお悩みに「つっぱり棒壁面ガード」で傷めず収納キープ

つっぱり棒収納は強度で頼りないときも・・・なんて嘆いている人に朗報です。100円ショップ・DAISOで買える「つっぱり棒壁面ガード」を使えば、壁に付く跡を予防しながらつっぱり棒をしっかり維持。落下問題を解消して、快適な収納が楽しめる神アイテムなんですよ。そこで今回は、つっぱり棒とセットで使いたい「つっぱり棒壁面ガード」をご紹介。

ダイソー「つっぱり棒壁面ガード」
DAISO「つっぱり棒壁面ガード」

デッドスペース収納で定番のつっぱり棒。落下するというデメリットがなければ最高なのに・・・なんて思っている人は多いはず。そこで噂になっているのが100円ショップ・DAISOで買える「つっぱり棒壁面ガード」です。こちらを使えば、落下から“ほぼ無縁”の快適収納がキープできるんですって。それなら、早く使わなきゃ!ご紹介いたします。

「つっぱり棒壁面ガード」って?

「つっぱり棒壁面ガード」は、ジェルシートと“本体プレート”がセットになっているアイテムです。

ジェルシート

粘着力のあるソフトな作りのアイテムがジェルシート。両面の粘着力は、ホコリが付いても洗うことで繰り返し使用OK!

サイズは大が50㎝×50㎝、小が40㎝×40㎝。厚さは大小どちらも2.2センチになります。

本体プレート

つっぱり棒を掛けられる作りになっているのが、こちらの本体プレートです。真っ白で目立ちにくく、使いやすさもばっちり。サイズ展開は大小の2展開。大は30mm±2、小は直径20mm以下で一般的なつっぱり棒に対応しているようです。

説明書によると、こちらのジェルシートと本体プレートをセットで使うことで壁を保護しながらジェルシートの反発力により、つっぱり棒をより効果的に使えるんだそうです。

早速チャレンジ!

「つっぱり棒壁面ガード」 設置前

こちらは筆者の洗面ボウル下の収納です。何度もつっぱり棒が落ちたので、棒部分が湾曲しました・・・。この問題を脱するべく、「つっぱり棒壁面ガード」を使ってみたいと思います。

貼り方は3ステップ!

ステップ1

貼りたい位置を決め、設置面の汚れを拭いたら“空気を抜くように”ジェルシートを貼り付けます。

ステップ2

本体プレートはジェルシートに重ねるようにして貼り付けます。押し付けるように貼るとうまくいきやすいようです。

ステップ3

反対側にもジェルシートと本体プレートを付け、つっぱり棒を掛けたら完成!簡単でした。

強度は想像以上!

「つっぱり棒壁面ガード」 設置後

付けてみると思っていた以上にジェルシートの粘着力が凄いと感じました。つっぱり棒がグラつくことはなく、今まで落下していた状態が嘘のよう。これなら早く使えばよかったです!

たまにはメンテナンスを

こちらのアイテムは長期で使うことで場所によっては、跡になったり、剥がれたりする可能性があります。たまには貼り直したりしてくださいね。

目指せ、100円でノンストレス収納!

つっぱり棒が落下したらせっかくの収納が台無しです。ぜひ、DAISOの大人気アイテムで快適な収納を長持ちさせてくださいね。

商品名:つっぱり棒壁面ガード
価格(税抜): :100円

[All Photos by Kuma Moriya]

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。 
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。 

お問い合わせ先  DAISO:https://www.daiso-sangyo.co.jp/

◆今回のアイテムを購入した店舗
ダイソー光が丘IMA店
住所: 東京都練馬区光が丘3丁目9番2号光が丘IMA南館内1階・2階
営業時間: 9:30-20:00
<2020年5月8日現在>10:00-19:00
※新型コロナウィルスの影響により店休または営業時間の変更がございます。最新情報をご確認ください。
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/1444

>>>【ダイソー】「つっぱり棒」でリバウンドなしの隙間収納

>>>【ダイソー】感動!“つっぱり棒だけ”で叶える隙間収納〜洗面所編〜

>>>【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事