CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: MAR 5TH, 2021.

【キャンドゥ】ありそうでなかった!新感覚の「くねっと曲がるS字フック」が絶賛発売中

こんなの欲しかった〜!100円ショップ・キャンドゥから、ありそうでなかったS字フックが登場!その名も「くねっと曲がるS字フック」です。こちらのアイテムのおすすめポイントは、両方のS字フックの先端が深く湾曲して、フレキシブルにくねっと曲がること。バーと掛けたいアイテムをしっかりキャッチして、取りやすさもばっちりな神グッズです。それでは魅力を詳しくご紹介いたします。

100円ショップ・キャンドゥ「くねっと曲がるS字フック」税抜き100円
「くねっと曲がるS字フック」は2個セットで税抜き100円

いろいろなS字フックが手に入る昨今、100円ショップ・キャンドゥでは一味違った「くねっと曲がるS字フック」が話題沸騰中!

先端がくねっとフレキシブルに曲がる!

こちらは同色の2個セットでホワイトとブラックの2色展開。サイズは約6.5×3.5㎝、耐荷重は500gになります。大注目の理由は、S字フックの両方の先端が深く湾曲して、フレキシブルにくねっと曲がること。

こちらの作りのお陰で、収納しているアイテムを取ってもS字フックが落ちる…なんてプチストレスとはほぼ無縁。さらにアイテムの掛けやすさや取り出しやすさも◎で、アイテムを安定して収納できる優れものです。

素材はTPEとPP を使用

S字の先端が曲がる秘訣は、先端部分だけ違う素材で作られているからのよう。よく見るとS字フックの両方の先端にはツヤがありません。

品質表示はパッケージの裏面の左下に記載

パッケージの品質表示で材質を確認すると、TPEとPPが使われていると書かれていました。

TPEはサーモプラスチック・エラストマーの略で、日本語で熱可塑性樹脂ゴム弾性体というそうです。こちらはプラスチックの一種で、ゴムのような弾力が特徴的。PPはポリプロピレンが正式名称で、こちらもプラスチックの一種になります。PPはTPEと違って表面が硬く、ツヤやなめらかな仕上がりが特徴的。

これらを考えると、「くねっと曲がるS字フック」の曲がる先端は、TPEで作られているようです。たった100円(税抜)で先端だけ材質の違うアイテムを発売してくれるなんて、さすがキャンドゥさん!

無限のマークのような形で掴んだものを離さない!

ちょっとしたアイテムも安心して収納できる!

洗顔ネットを「くねっと曲がるS字フック」で掛け収納。普通のS字フックと違って、S字の湾曲が深く、無限のマークに似ている形でバーと洗顔ネットの両方をしっかりキャッチ。

先端がくねるから、アイテムを取るのもらく!しなやかな見た目も◎なアイテムです。これは使わなきゃもったいない!

キャンドゥの「くねっと曲がるS字フック」 まとめ

優秀な収納グッズをプチプラで提供してくれるキャンドゥさん。そんなキャンドゥから発売した「くねっと曲がるS字フック」はいかがでしたでしょうか?こちらはS字の先端の深い湾曲やフレキシブルにくねっと曲がることが、とても魅力的なアイテムです。ぜひ、収納力をUPしたいときはもちろんですが、収納の見た目をUPしたいときにも使ってみてくださいね。

商品名 :くねっと曲がるS字フック
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜

>>>3COINS<スリーコインズ> の人気ランキング「収納・ランドリーアイテム」TOP10

>>>【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事