CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: MAR 10TH, 2021.

【キャンドゥ】あるのとないのとでは大違い!「カッター付ヒモ収納ケース 」で荷造り紐4種切り比べ

100円ショップ・キャンドゥでは、便利で暮らしを豊かにしてくれる収納グッズが豊富。そこで今回はキャンドゥアイテムで大ヒット発売中の、PP紐などの紐収納に便利な「カッター付ヒモ収納ケース」をピックアップいたしました。こちらを使えば、新聞紙やダンボールをひとまとめにする作業があっと驚くほど手軽に。あるのとないのとでは大違いですよ。

一押しは「 カッター付ヒモ収納ケース 」

キャンドゥ「カッター付紐収納ケース」

新聞紙やダンボールなどの資源物2類のゴミ出しは、紐で縛って出さなければいけません。そこで100円ショップ・キャンドゥの「カッター付ヒモ収納ケース」の出番です。こちらに紐を収納しておけば、 紐を素敵に収納しながら紐とカッターの2つを用意する手間がなくなりますよ。それでは詳しくご紹介いたします。

キャンドゥの「カッター付ヒモ収納ケース」は、お値段100円!外寸サイズは約138×135×89mmで、収納できる紐サイズのおすすめは約120×75mmのアイテムになります。

デザインは丸みのあるシンプルデザイン。使い方が書かれたパッケージシールを剥がすと、柄などが一切ないホワイトカラーなのもうれしいポイントです。

大人気の秘訣は上部に紐が切れるミニカッター付きなこと。100円なのに、ただのケースじゃない、買って損なしのナイスアイデア商品なんです。

紐収納の仕方について

下部のメッシュデザインの蓋を外します。

本体の上部にあるカッターを立ち上げます。

紐を収納するときは、上部の穴に紐の先を少し出してから、紐を収納するのがおすすめです。

メッシュになっている蓋を被せて完了です。

紐の切り方

使いたいぶんの紐を伸ばしたら、上部のカッターを片手で押さえます。

片手でカッターを押さえたまま、紐をカッターにあてて引っ張ります。しゅっと切ることができますよ。

カッターの切れ味は?

カッターは、紐の種類や太さによって切れなかったり、切れ味が悪いものがあるよう。そこで、4種の紐の切れ味についても調べました。ご紹介いたします。

PP荷造りひも

こちらはポリプロピレンで作られた荷造り紐になります。結構ほつれることもありますが、カッター部にしっかりあてることで、さくっと切ることができました。

玉巻細撚りPPロープ

「玉巻細撚りPPロープ」は、ポリプロピレンをひねって作られた細いロープ。「PP荷造りひも」より力が必要でしたが、こちらも問題なく切れました。

麻ひも

荷造りだけでなく、園芸にも大活躍する麻紐。しっかり作られた紐ですが、柔らかめで切れ味は4種の紐の中で断トツ。悩んだら、こちらを買うことをおすすめいたします。

紙ひも(白)

古紙回収に大活躍する紙紐。硬めで正直、切れないのでは?と思いましたが、切ることができました。どの紐よりも力を入れて引っ張るのがコツ。

「カッター付ヒモ収納ケース」が使える!

キャンドゥの紐を収納する画期的なアイデア商品は、いかがでしたでしょうか?筆者はこちらのアイテムを愛用してから、資源物2類の縛る作業が本当にらくになったと感じています。ぜひ、みなさまもこちらのアイテムを使って作業をスムーズにしてくださいね。

商品名 :カッター付ヒモ収納ケース
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]

>>>【セリア】これで安心!「宅配メジャー」×「厚さ測定定規」のW使いで発送をラクちん化

>>>セリアマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ13選も】2021最新版

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ17選も】2021最新版

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事