CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: MAR 28TH, 2021.

【キャンドゥ】ファッションアイテム「フックピンチ」で挟んで掛けるだけ~

汚部屋になりやすい理由の1つにファッションアイテムがありそう・・・。そこで今回は、帽子などのファッション雑貨やパンツが片付く100円ショップ・キャンドゥの収納便利アイテムをご紹介。その名も「フックピンチ」です。こちらを使えば、ピンチでアイテムを挟んだら、フックをバーなどに掛けるだけで収納完了!収納工程が少なく、面倒くさがりの人も続きやすいアイテムですよ。ぜひ、使ってコーディネートのしやすいお部屋を叶えてくださいね。

キャンドゥ「フックピンチ」2個セットで100円
キャンドゥ「フックピンチ」2個セットで100円

今回ピックアップしたキャンドゥのアイテムは、2個セットで100円の「フックピンチ」です。こちらのアイテムはフックとピンチが一体化!片付けはピンチでアイテムを挟んだら、バーなどにフックを掛けるだけで収納完了のアイテムです。

フックとピンチは180度回転、耐荷重は約1㎏

フックとピンチは、それぞれ180度回転可能。耐荷重は、デニムなどのパンツも収納OKな約1kgになります。

ラメが素敵!

カラーはグレー。さりげなくラメがキラキラ輝いて、高見えなのもポイントです。

「フックピンチ」収納例

帽子やファーマフラー、ネックウォーマーを掛け収納

収納例 1

型崩れしやすい帽子は、ツバor後ろの方をクリップで挟んで掛け収納。型崩れとは無縁で、出し入れ簡単な収納が楽しめますよ。他にもファーマフラーやネックウォーマーも「フックピンチ」で収納可能。

パンツ収納

収納例 2

よく使うパンツは、できるだけさくっとしまいたいもの。「フックピンチ」なら、ベルトループにピンチを挟んで掛けるだけで終了です。畳む収納や半分に折り畳んで収納するスラックスハンガー収納が続かなかった方も、工程の少ない「フックピンチ」なら続きやすいと思います。

バッグ収納

収納例 3

耐荷重が1kgまでなら、バッグも「フックピンチ」で収納OK。床に置かないことでバッグの型崩れ予防とともに、床を効率よく使えますよ。

マスク収納

収納例 4

新しい生活様式では、マスクは予防だけでなく、ファッションアイテムのひとつとして必需品になっている方も多いはず。

うっかり忘れてしまう方は、「フックピンチ」で着用予定のアイテムの横に掛け収納も手かもしれません。グルーピングすることで、マスクを忘れることなく、スムーズに出掛けられるはず。こちらの方法は、ハンカチなどもおすすめです。

ちょっと干したいときにも◎

雑巾などの小物を干すときに便利

筆者は雑巾など、ちょっとしたアイテムを干すときにも便利だと感じました。「フックピンチ」で干すときはアイテム全体を乾かせるよう、なるべく端っこをピンチで挟むのがコツです。

連結OKで持ち運びらくちん×収納も省スペース

連結も可能

移動するときや使わないときは連結してひとまとめに収納。使うときも、まとめることで取りやすさも抜群です。

片付かないアイテムは「フックピンチ」で挟んで掛けるだけ~

ファッションアイテムは、ほぼ毎日使うものだからこそ、片付けが手間になり、乱雑になりがちです。ぜひ、キレイにしたい方は、「フックピンチ」を使ってみましょう。収納する手間が少なく、収納が苦手な方も快適空間が長持ちするはずです。

商品名 :フックピンチ
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜

>>>【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

>>>【100均】まさに神!収納ストレスを解消してくれる「ワンキャッチ」

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事