CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: FEB 3RD, 2021.

【ダイソー】衛生面対策にも◎「バッグフック」リングタイプがおしゃれで使い回し抜群

大切にしているバッグはできる限り丁寧に扱いたい・・・。そんな方に使っていただきたいのが、バッグを掛けて収納できる「バッグフック」という収納グッズです。ウイルスが蔓延している今の時期は、バッグの衛生面対策にもおすすめ!そこで今回は、おしゃれのアクセントとしても使える、ダイソーの「バッグフック」をピックアップ。バッグに使わないときは、他のアイテムの収納グッズとしても使える優れものですよ。

ダイソー「バックフック(リングタイプ)」
ダイソー「バッグフック(リングタイプ)」価格100円

「バッグフック」は、別名「バッグハンガー」とも言われ、主に机に取り付けてバッグの掛け収納ができるアイテムです。こちらがあるとカフェなどの飲食店などに入ったとき、公共の荷物置き場がなくてもバッグを安心して収納可能。

さらに底面の汚れ予防とともに、ウイルスが何処で付着するかわからない今、公共の荷物置き場ですら使いたくない・・・なんて方も多いのでは?そんな風に少しでも思ったら、「バッグフック」を取り入れてみましょう。そこで今回は、どんなバッグにもぴったりでおしゃれのアクセントとしても使える、ダイソーの「バッグフック」をご紹介いたします。

ダイソーでおすすめはリングタイプ!

ダイソー「バッグフック(リングタイプ)」は 耐荷重は5kg

ダイソーでは数種類のバッグフックが大人気発売中!その中でも、おすすめはスタイリッシュでモノトーンカラーのブラックとホワイトが揃うリングタイプの「バッグフック」です。こちらは持ち歩きに適したとっても軽いバッグフックで、耐荷重も約5kgと超優秀。

ぱかっとリングを開いて使います

使い方はリング状の本体が開くので、いつもはバッグの持ち手に付けて持ち歩けるのがポイント。バッグを収納するときは、ゴム部分を上にして机に掛けて使ってくださいね。

自宅でのバッグの定位置が決まらない!も解決

「バッグフック」を使って机の横を定位置に

「バッグフック」を使えば、自宅に帰ったら机の横にさっとバッグを掛けるだけで収納完了。定位置が決まることで、バッグの収納迷子とは無縁な状態に。床に置かないことで、掃除のしやすさもばっちりです。

「バッグフック」収納アイデア3選

「バッグフック」はバッグの収納だけに注目しがちですが、実はバッグ以外の収納にも便利!収納例もあわせてご紹介いたします。

文房具収納

収納例1

作業中に使うハサミやセロテープなどの文房具は、机の上に置いておくとごちゃつきの原因に!一時置き場として「バッグフック」を活用するのもおすすめです。机の上に物を置かないから広々と使えるのもうれしいです。

アクセサリー収納

収納例 2

よく使うアクセサリーは、すぐ手の届くところに置きたい!そんな人は、「バッグフック」で机の横のデッドスペースに掛け収納なんていかがですか?これなら机の上にいろいろな物があったとしても、すぐに見つかるのがポイントです。

小物用収納ポーチの収納

収納例 3

持ち手付きの小物用収納ポーチは、もしかしたら「バッグフック」と相性抜群かもしれません。ぜひ、床に置いたままにせず、掛け収納してみましょう。お部屋がすっきりすること間違いなしです。

「バッグフック」は思った以上に魅力いっぱい!

使わないときはバッグのおしゃれとして楽しんで

「バッグフック」はバッグを掛けるだけのものなんて思っていたらもったいない!バッグの衛生面対策から、バッグ以外の収納にも一役買ってくれるアイテムです。ぜひ、買うなら、バッグに付けておしゃれも楽しめるダイソーのリングタイプにしましょう。

商品名 :バッグフック(リングタイプ)
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事