CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: JAN 5TH, 2021.

【キャンドゥ】お掃除の救世主!「伸び縮みハンディダスター」でかゆい所もキレイすっきり

家具や家電の高い場所やちょっとした隙間は、実はホコリが溜まりやすく、こまめな掃除が大切!そこで今回は、曲がるヘッドと伸縮する持ち手でかゆ〜い所に手が届くキャンドゥの「伸び縮みハンディダスター」をピックアップ。癖になる使い心地で、億劫な掃除も手軽に終了です。ぜひ、使っておうちのキレイを叶えてくださいね。

コレ便利!キャンドゥの「伸び縮みハンディダスター」

キャンドゥ「伸び縮みハンディダスター」 税抜100円

今回便利グッズとしてご紹介するのは、キャンドゥの100円アイテム「伸び縮みハンディダスター」です。おしゃれなグレーカラーで、ふわふわのヘッド部分の曲げ具合は自由自在!持ち手部分のポールは、最長約84㎝まで伸びる頼もしいアイテムです。

こちらを使うことで、家電、家具の高い所やちょっとした隙間のホコリ取りが手軽になると話題です。サッとホコリが取れれば、掃除が癖になるかもしれませんね。それでは詳しくアイテムをご紹介いたします。

持ち手部分は最長84センチ

持ち手部分のポールの伸び縮みは38㎝~84㎝

「伸び縮みハンディダスター」は1番短くて約38㎝。グイッと持ち手部分のポールを伸ばすことで約84㎝のハンディダスターに大変身。もう背が届かないから高い所の掃除は苦手…なんて言えなくなるアイテムです。

自由に曲げられるふわふわのヘッド

ふわふわのヘッド部分は、ほぼ思いのままに曲げられます

ピンっと伸びたふわふわのヘッド部分は、掃除をする場所に合わせて自由に曲げられるのがポイント。

ヘッドの曲げ例1

ちょっとだけ曲げれば、エアコンなどの手の届かない上の方や隙間の掃除に便利です。

ヘッドの曲げ例2

真ん中辺りをグイッと曲げることも可能。一見、どのアイテムの掃除に使えるの?と思うかもしれませんが、掃除をするアイテムによって、ちょっとした曲げ具合が“掃除のしやすさ”を変えると言っても過言ではありません。 ぜひ、掃除対象によって曲げ具合を変えてみましょう。

ヘッドの曲げ例3

ヘッドの後部も曲げることができました!流石に折れてしまうのでは?と思いましたが、大丈夫そう。

*ヘッド部分は連続で同じ場所を曲げたり、強く曲げるのはNG!折れる可能性があります。

簡単にホコリが取れる!

ふわふわのヘッドでホコリを絡め取ってくれます

ヘッド部分はふわふわ。優しくアイテムのホコリを絡め取ってくれるので、アイテムを傷付けずにピッカピカに。こんなに取り具合が抜群だと、ホコリを取るのが楽しみの1つになりそうですよ。

水洗いすれば繰り返し使える!

「伸び縮みハンディダスター」 はお値段100円だから使い捨て…なんてことはありません。汚れが付いたら、ササッと水洗い。繰り返し使えるからコスパも最高です。

部屋の隅々までキレイすっきり

これからは「伸び縮みハンディダスター」 でホコリ取りが欠かせない!

今大人気のハンディダスターの特徴をつかんだキャンドゥの「伸び縮みハンディダスター」はたったの100円!お財布に優しく、バシバシ使えるのがうれしいですね。ぜひ、こちらのアイテムを使って、おうちの見逃しがちな場所もキレイにしてしまいましょう。

商品名 :伸び縮みハンディダスター
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。 予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All Photos by kuma moriya]

>>>【100均】完売続出!大人気アイテム「Myマスクハンガー 3本組」を使ってみた

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜

>>>【ダイソー】話題沸騰中!寒い冬の必需品「吸湿発熱素材」が安すぎてびっくり

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事