CATEGORY

POSTED BY Webコンテンツクリエイター 姜 淑伊 掲載日: MAR 28TH, 2020.

【キャンドゥ】神アイテム「ボトルラック」が、名もなき家事を楽にする!

キャンドゥで手に入る「ボトルラック」は、ステンレスボトルなどの水筒、フタ、パッキンなどの水切りが簡単にできる便利なアイテムです。水筒の水切りを、かごなどに置いてしようとすると、安定しない上に場所をとってしまいますよね。でも、しっかり乾かさないと、ボトルの中に水が溜まったままで不衛生な気がする・・・。そんな悩み、そして水筒の水切りという、立派な「名もなき家事」を楽にしてくれるのがボトルラックなのです。

ボトルラック キャンドゥ購入品
左:グレー 右:ホワイト
©kansugi

「ボトルラック」のスペック

裏側
©kansugi

まずはスペックから見ていきましょう。ボトルラックの材質は、食品用タッパ―でおなじみのプラスチック素材ポリプロピレン。耐熱温度は約120℃、耐冷温度約-20℃と丈夫な作りになっています。サイズは約15×9.7×高さ5.5cmとコンパクト。

上から見た図
©kansugi

色はホワイトとグレーの2種類。シンプルなデザインがオトナ女子の心をくすぐります。

対応ボトルは2ℓ以内なので、水切りしたいボトルのサイズを確認してから使うようにしましょう。

「ボトルラック」の使い方

水筒の水切り

水筒を水切り
©kansugi

使い方はとっても簡単。洗い終わった水筒を下にして、ボトルラックの突起部分にはめるだけ。フタやパッキンなども一緒に置いておけば、しまうときや使うときにすぐにはめられて迷子知らずです。このまま放置するだけで水切り完了。

哺乳瓶も

哺乳瓶も水切り
©kansugi

赤子育児中の筆者としては、哺乳瓶も水切りできるのがとてもありがたかったです。瓶の中の水がしっかり切れると衛生的で安心ですよね。

本体の水切りも簡単!

軽いし扱いが楽
©kansugi

使い終わったら食器用洗剤をスポンジにつけて洗います。ボトルラック本体が軽くて扱いやすいので、水切りも簡単。お手入れ楽ちんなところもうれしいですね。

小スペースに収納できる

キッチンのちょっとしたスペースに
©kansugi

約15×9.7cmとコンパクトなサイズなので、キッチンのちょっとしたスペースに収納できます。ただ、火の近くに置くのはNG。変形や破損の恐れがあるので気をつけてくださいね。

立てて収納
©kansugi

側面を下にすると立てて収納もできます。2つ並べても圧迫感が少ないです。

重ねるとさらにコンパクト
©kansugi

2つセットで収納するなら、突起を内側にして重ねるとよりコンパクトに収納できますよ。

まとめ〜名もなき家事を楽にする!

あると便利!
©kansugi

場所をとったり中がしっかり乾かなかったり、意外に面倒な水筒の水切り。キャンドゥのボトルラックがあれば、うんと楽になるはずですよ。ぜひ試してみてくださいね。

商品名:ボトルラック ホワイト
価格:100 円(税別)

商品名:ボトルラック グレー
価格:100 円(税別)

◆今回のアイテムを購入した店舗

キャンドゥ 東急ストア駒沢通り野沢店
住所 東京都世田谷区野沢3-1-1東急ストア駒沢通り野沢店2階
電話番号 03-3795-1318
営業時間 10:00-21:00
https://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-1980.html

>>>【キャンドゥ】自立する黒猫と白猫が小掃除を可愛くお手伝い! 猫型メラミンスポンジ

>>【キャンドゥ】モノトーンのパンダが可愛いアルミホイルでいろいろ包んでみた

>>>こんなの欲しかった!繰り返し使えるキャンドゥ「薬味チューブカバー」

>>>美収納を叶える!100円ショップの「ソックスハンガー」が優秀すぎる

姜淑伊

kansugi/Webコンテンツクリエイター

ライティングから写真、動画、デザインなど、マルチにこなすWebコンテンツクリエイターkansugiです。2014年に株式会社タップスを設立し独立。DJ歴は約16年、2015年には調理師免許を取得し料理家としても活動しています(2019年にはママになりました)。さまざまな経験から培ってきた感性や知識を活かし、皆さんの暮らしに役立つ「+1アイデア」を発信いたします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事