CATEGORY

POSTED BY 多彩な顔をもつクリエイター かんちゃん(kansugi) 掲載日: OCT 8TH, 2020.

【セリア】家事の時短にも!神アイテム「絞れるシリコンザル」

もはや100円とは思えない…!セリアに売っている「絞れるシリコンザル」は、見た目のスタイリッシュさと便利さを兼ねあわせた神アイテムです。モノトーンカラーでスタイリッシュ、漂わせる高級感が大人心をくすぐります。シリコーン素材で耐熱・耐冷性に優れ使い勝手も抜群。さらに、コンパクトにたたんで収納できるところも嬉しいポイントです。さっそくセリア「絞れるシリコンザル」の魅力を見ていきましょう。

セリア 絞れるシリコンザル 家事時短
セリア「絞れるシリコンザル」100円(税別)
©kansugi

セリア「絞れるシリコンザル」が神

「絞れるシリコンザル」のラベル
©kansugi

セリア「絞れるシリコンザル」は、商品名の通り柔らかいシリコーンゴム素材でできているザル。耐熱、耐冷どちらにも優れ、軽くて丈夫。蓋あけ、水切り、絞り、使い方いろいろでキッチンで大活躍すること間違いなしな神アイテムです。

白と黒の2色
©kansugi

JANコード:4936181518576
品番:F-1422
サイズ:直径約18cm
材質:シリコーンゴム
耐熱温度:230℃
耐冷温度:-30℃

OKなもの=電子レンジ、食器洗濯・乾燥機
NGなもの=オーブン、直火、吸熱急冷

俯瞰
©kansugi

底のラベルを取るとこの通り。色は白と黒の2色のラインナップで、どちらもスタイリッシュな佇まい。とても100円とは思えない高級感を漂わせていますよね。

セリア「絞れるシリコンザル」5つの魅力

1.軽くて持ちやすい

野菜や麺類の水切りに
©kansugi

まずはスタンダードに、野菜や麺類の水切りザルとして使ってみましょう。水切り具合も申し分なし。「絞れるシリコンザル」は軽くて持ちやすいので、ステンレスなどのザルに比べて扱いが楽なところも高ポイント。

2.熱に強い

茹でたての小松菜
©kansugi

厚みのあるシリコーン素材によって、茹でたて食材の熱が伝わりにくいです。ザルとしての用途以外にも、半分にたためば鍋づかみや蓋開けなど、ミトンの代わりにもなります。

3.絞れる

ザルとは思えない
©kansugi

本商品の醍醐味は、食材を入れたままギューっと絞って水切りできちゃうところでしょう。みじん切りにしたキャベツなど、細かい食材の水切りにもとても便利です。炊事の時短が叶いそう。

4.たためる

輪ゴムでまとめるとGOOD
©kansugi

こちらは「絞れるシリコンザル」を四角にたたみ、輪ゴムでまとめたものです。こんなにコンパクトにたためるのは驚きです。

とってもコンパクト
©kansugi

横から見るとこの通り。厚さ3〜4cmほどなので収納場所に困りません。コンパクトにたためるのは、シリコーン素材ならでは。

厚さ3〜4cmほど
©kansugi

こんなにコンパクトになれば持ち運びも楽。キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍しそうです。

5.洗うのが楽

お手入れ楽チン
©kansugi

一般的なザルの場合だと、細かい網目に食材のカスなどが残ってしまって、タワシなどでゴシゴシ擦ってもきれいにできないことがしばしば。しかし、「絞れるシリコンザル」なら全体がフラットなので、洗い残しがなく簡単にきれいにできます。

家事時短の革命アイテム!

セリア「絞れるシリコンザル」便利!
©kansugi

一度使えば、その便利さに虜になるかも?セリアで見かけた際は、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。


絞れるシリコンザル
110円(税込み)

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

お問い合わせ先
www.seria-group.com (PCサイト)
www.seria-m.jp (スマートフォン・携帯サイト)

>>>セリアマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【2020最新版】

>>>【100均】貼るだけで汚れ防止!「白マスキングテープ」予防掃除

>>>【100均ライフハック】食器洗い・掃除が楽になる!「キッチンスポンジ」4つの切り込み術

姜淑伊

かんちゃん(kansugi)/多彩な顔をもつクリエイター

WEBライター / 編集者 / フォト・ビデオグラファー / デザイナー / 料理家 / DJ / 多彩な顔をもつクリエイター。 調理師 TAPS,Inc.代表

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事