CATEGORY

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: AUG 28TH, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『恋愛ハイスクール』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、イギリスの若者が、アメリカ風のハイスクールで、パートナーを探すリアリティ番組『恋愛ハイスクール』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

>>>【2022年版】Netflixおすすめ韓国ドラマ38選|マニア100人が選ぶ人気作品ランキングも

『恋愛ハイスクール』について

映画に出てくるようなアメリカ風の高校『ラブストラック高校』で、イギリスの男女が高校生活を擬似体験! 目的は、パートナーを見つけてカップルになりプロムに参加すること。プロムの頂点に立ったカップルたちには、10万ドルの賞金が待っています。果たして、それぞれ相手を見つけられるのでしょうか。また、賞金を手にするのはいったいどのカップル!?

主な登場人物

ハス
お調子者でムードメーカー。実は本人は学校生活は苦手なタイプ。

マックス
ヤスミン一筋の誠実で純粋なタイプ。高校生活で理想の女性に出会う!?

ヤスミン
初めてのデートではキスをしないとマイルールを決め、まずは相手を知ることからスタートしたい慎重派。

メーガン
ブロンド美人。相手に理想を求め過ぎて、早々に決断してしまうせっかちな一面も。

ジュネイド
ゲイ。料理も掃除も得意で、自分をキレイだと信じて疑わない自信家。

ネルソン
高校の校長。淡々とした態度でにこりともしないことから、生徒から恐れられている。

エピソード1

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ラブストラック高校に、彼氏彼女がいない男女が集結。高校生活を疑似体験しながら、プロムの相手を探すプログラムが始まり、若者たちは期待に胸をふくらませます。

体育館に集まった一堂は、それぞれ自己紹介。参加メンバー全員がそろったところで、ネルソン校長が登場し、翌日開催されるホームパーティの相手を探すよう、早速ミッションが発表されます。

開始早々、ジュネイドがダンを誘い見事成功! マックスはヤスミン、ジェフはジョディがそれぞれ気になり、誘うタイミングを図ります……。

エピソード2

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

ホームパーティの最後に校長が告げた言葉に、生徒たちは動揺を隠せません。なぜなら、全員がプロムに参加できるわけではなく、何人かは退学になるというのです。

不安を抱えつつも高校生活はもちろん続行。演劇クラスでは、シンといい雰囲気だったジョディが、演技とはいえハスと熱いキスを交わし、とまどう場面も。美術クラスでも、とあるカップルの間で口論になり、早くも波乱の予感……。かと思えば、高い芸術センスを披露したダンは、好きな相手と2人で外食できるという校長からの粋な計らいに大喜び!

エピソード3

©︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

下校後のパーティーでアダムとバシットが新入生として紹介され、全員から歓迎を受けます。しかし、校長から2人への秘密のミッションは、「退学にさせる人を1人選ぶこと」という残酷なもの。ほかのクラスメイトは知らず、知っているのは、2人と校長だけ。そんなとき、食堂でメーガンとジュネイドの間で喧嘩が勃発し、険悪なムードに。ある日、体育館に全員集合し、そこに登場した校長から、退学にさせる1人を発表するように、アダムとバシットに告げ、ついにその退学者が発表されます……。

予想できない展開に注目!

理想のパートナーを求めて高校に集まった若者たちが、ただ恋愛をするだけではない波乱万丈なリアリティ番組。恋の駆け引きや気が合わない相手と喧嘩にとどまらず、新入生が入ってきたかと思ったら、予想だにしない退学者がでるなど、今ままで友人だった生徒が突然いなくなる残酷な現実に、誰もがとまどいます。

プロムの相手を見つける最終ミッションを成功させるために、若者たちが必死にもがく姿に注目です。

>>>【山田涼介さんが二重人格役に!】水10ドラマ『親愛なる僕へ殺意を込めて』2022年10月スタート

>>>【ドンキ購入品ルポ】話題のラインソックスが激かわ♡足元コーデ3選も紹介♪

>>>【ジャンル別】YouTuber登録者数ランキング|2022年8月最新

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事