CATEGORY

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: JUL 24TH, 2022.

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『ホットママ』

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、仕事に燃える夏希が妊娠によって仕事と家庭の両立に奮闘する『ホットママ』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎ホットママ製作委員会
Prime Videoで独占配信中

>>>【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『ジェーンと家族の物語』

『ホットママ』について

©︎ホットママ製作委員会
Prime Videoで独占配信中

アパレル会社に勤務する主人公・松浦夏希は、「世界に通用するファッションディレクター」を夢見て、日々仕事に励んでいます。ある日、レディース事業部から新設のベビー部門に異動が決定し、憧れの上司・木島塔子の下で働けることに期待に胸を膨らませていたところ……まさかの妊娠。仕事一筋だった夏希の決断やいかに!?

主な登場人物

松浦夏希(西野七瀬)
アパレル会社のレディース事業部でバリバリと働く女性。ファッションディレクターを目指している。

三村元哉(千葉雄大)
夏希の大学時代の同級生で、彼女に思いを寄せている。家電量販店に勤める優しく思いやりのある性格。

木島塔子(板谷由夏)
ファッション業界のカリスマ的存在。夏希の上司であり、あこがれの人。

瀬戸幸次郎(味方良介)
夏希の元彼。海外勤務になり、夏希と破局したが、数年を経て帰国。

エピソード1

©︎ホットママ製作委員会
Prime Videoで独占配信中

松浦夏希は、世界に通用するファッションディレクターを目指し、アパレル会社・アヴリールで働いていました。ある日、レディース部門から新設されるベビー部門に異動になり、憧れの木島塔子の下で働くことに。

そんな矢先、友人の結婚式で大学時代の同級生・三村元哉と再会し、お酒の勢いもあって一夜をともにしてしまう。なかったことにするつもりが、その後体調に異変が……。これってもしや!?

エピソード2

©︎ホットママ製作委員会
Prime Videoで独占配信中

夏希は体調不良が続き、仕事にも支障をきたすようになり病院へ。すると、まさかの妊娠が発覚! 相手はもちろん、一夜をともにしてしまった元哉。悩んだ挙げ句、元哉に打ち明けると、産んでほしいと懇願されますが、仕事に集中したい夏希は、中絶することを選択。

しかし、仕事上でママたちにグループインタビューをするうちに、夏希の気持ちが変化して……。

エピソード3

©︎ホットママ製作委員会
Prime Videoで独占配信中

一度は中絶する決断をした夏希でしたが、元哉の思いに心を動かされ、結婚はせずに子どもを産むことを決心。しかし、「100%仕事に集中する」と憧れの上司・木島塔子に宣言した手前、なかなか妊娠を打ち明けられません。つわりがひどく、体調不良のまま仕事をしていた夏希は、ついに疲労がたたって倒れてしまいます。大事な仕事をすっぽかして駆けつけた元哉から、あらためてプロポーズをされ……。

夏希を思い続ける一途な元哉にキュンキュン

大学時代から夏希に好意を寄せていた元哉ですが、一線を超えてしまったときには夏希からはなかったことにしようと言われたり、妊娠後に産んでほしい思いを伝えるも、中絶というつらい決断を突きつけられるという絶望的な状況。にも関わらず、夏希への一途な思いは終始変わることなく、優しさで溢れる元哉にキュンキュンします。アパレル会社に勤める女性陣のファッションにも注目ですよ!

>>>『ホットママ』を今すぐ視聴!

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事