CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: JAN 6TH, 2023.

【新木曜ドラマ】『忍者に結婚は難しい』のあらすじ・キャストを紹介!

あけましておめでとうございます!新年になったばかりですが、早くも1月期放送の冬ドラマが話題になっています。今回紹介するのは、1月5日からスタートした新木曜ドラマ『忍者に結婚は難しい』。菜々緒さん&鈴木伸之さんによる忍者×夫婦ラブコメディです。詳しいあらすじやキャスト情報を一気にお届けします。

『忍者に結婚は難しい』のあらすじ

「超実力主義」の甲賀忍者・草刈蛍と、「超保守主義」な伊賀忍者・草刈悟郎。互いの正体を知らずに結婚したため、徐々に感情がすれ違い、夫婦生活は冷めきって破綻寸前……。

遂に離婚の危機に直面した夫婦のもとへ、それぞれある“特殊任務”が舞い込みます。

主要キャストをチェック!

草刈 蛍(菜々緒)

表向きは薬局に勤務する薬剤師。その正体は、古くから続く甲賀忍者の末裔。

草刈悟郎 (鈴木伸之)

世田谷中央郵便局に勤務する配達員。裏の姿は、伊賀忍者の末裔。

音無祐樹 (勝地 涼)

悟郎の幼なじみ。悟郎と同じ世田谷中央郵便局に勤務している。

音無恵美 (筧 美和子)

祐樹の妻。専業主婦。

月乃 雀 (山本舞香)

蛍の妹で、薬学部に通う大学生。ライブ動画配信で月収30万円程稼ぐ人気インフルエンサーでもある。

風富小夜 (吉谷彩子)

悟郎の幼なじみ。外資系保険会社外交員。

宇良豹馬 (藤原大祐)

忍者マニアの大学4年生。世田谷中央郵便局にインターンとして働く。

月乃 楓 (ともさかりえ)

蛍の姉。

月乃竜兵 (古田新太)

蛍の父。忍者としての仕事を蛍に引き継いでからは無職。

風富城水 (市村正親)

伊賀一族の最高権力者。

主題歌はaiko『あかときリロード』

1月6日(金)0時から配信スタートしているので、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

>>>「あかときリロード」を聴く

SNSでの反応は?

タイトルとプロモの見た目が既に面白そう!!

小説を最近読み始めたんですけど面白い!ドラマ楽しみだし、伸之くんも菜々緒さんもイメージピッタリだわ〜!

電車に広告があって、ストーリーどんな感じなのか気になる〜!!

いかがでしたか?

『忍者に結婚は難しい』は、1月5日(木)から毎週木曜22時放送中です♪

作品名忍者に結婚は難しい
放送局フジテレビ系
放送時間毎週木曜 よる10時
出演菜々緒
鈴木伸之ほか
公式サイトhttps://www.fujitv.co.jp/ninja/
公式Twitter@ninja_fujitv

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事