CATEGORY

Re ◡̈

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: DEC 31ST, 2022.

【2023年1月スタート】おすすめアニメ20選|東京リベンジャーズ・スパイ教室も

2023年1月から冬アニメが続々と放送スタート予定! 続編・新シリーズが始まる作品から、新たにアニメ化される作品まで、注目の作品が目白押し。SNS上では「1月から始まるアニメが豪華すぎる……!」と早くも話題となっていますよ。2023年1月から始まる注目の「冬アニメ」全20作品を紹介します!

>>>【2022~2023】年末年始に見るべきTV番組12選|逃走中・SASUKEも

【1月4日】転生王女と天才令嬢の魔法革命

パレッティア王国王女のアニスフィア・ウィン・パレッティアは、前世の記憶を取り戻したことをきっかけに、魔法で空を飛ぶことを夢見る。

魔法適正がなかったアニスフィアは研究を重ねて”魔女箒”を完成させるも、飛行テストに失敗。貴族学院の夜会に飛び込んでしまうが……。

放送開始日1月4日21:00
公式サイトhttps://tenten-kakumei.com/
公式SNS@tenten_kakumei

【1月5日】REVENGER

信じていたものに裏切られ、帰る場所を無くした雷蔵は、力なき人たちの復讐を代行する殺し屋集団・REVENGERに拾われる。

表の顔と裏の顔を持つ個性的な男たちと過ごしていくうちに、雷蔵と彼らの間に奇妙な友情が芽生えていく。

放送開始日1月5日(木)22:30~
公式サイトhttps://anime.shochiku.co.jp/revenger/
公式SNS@Revenger_anime

【1月5日】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか第4期 深章厄災編

ジャガーノートとの闘いのさなか、奈落に消えたベルとリューは、すべての冒険者が恐れるダンジョンの深淵・深層に辿り着いていた。

一方、ベルが不在となったパーティーの前には双頭の巨竜”アンフィス・バエナ”が出現し……!?。

放送開始日1月5日(木)23:00~
公式サイトhttps://danmachi.com/
公式SNS@danmachi_anime

【1月5日】スパイ教室

任務の成功率は100%だが性格に難がある凄腕スパイ・クラウスは、死亡率9割を超える不可能任務を専門とする機関「灯(ともしび)」を創設する。

しかし、そのスパイチームに選出されたメンバーは、まさかの実戦経験のない7人の少女たちだった!?

放送開始日1月5日(木)22:30
公式サイトhttps://spyroom-anime.com/
公式SNS@spyroom_anime

【1月6日】アルスの巨獣

巨獣狩りとして生活していた”死に損ないジイロ”は、何者かに追われている”二十と二番目のクウミ”と名乗る少女に出会う。

彼女を救うべく動き出したジイロは、やがて世界の秘密に迫っていくことに。

放送開始日1月6日(金)深夜1:25
公式サイトhttps://ars-giant.com/
公式SNS @ars_giant

【1月6日】Buddy Daddies

殺し屋バディーの来栖一騎と諏訪零は、ひょんなことから4歳の女の子・海坂ミリを引き取ることに。

仕事を両立させつつ、天真爛漫なミリを娘のように世話しながら生活していたある日、ミリは2人が始末した極悪マフィアボスの隠し子だったことが判明する……。

放送開始日1月6日(金)24:00~
公式サイトhttps://buddy-animeproject.com/
公式SNS@BuddyD_project

1月6日】ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

王太子のジークヴァルトは、ある日、「婚約者のリーゼロッテは”ツンデレ”で”破滅”の未来を迎える」という”神託”を受ける。一方、遊んでいた乙女ゲーム「まじこい」の攻略対象に自分たちの声が届くようになった”遠藤くん”と”小林さん”は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うため、ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。

放送開始日1月6日(金)深夜1:55
公式サイトhttps://tsunlise-pr.com/
公式SNS @tsunlise_pr

【1月7日】東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

人生どん底のフリーター・タケミチは、中学時代の元恋人・ヒナタが殺されたことを知り、同時に12年前へタイムリープしてしまう。

人生のピークだった中学時代に戻ったタケミチは、ヒナタを救い、逃げ続けた自分を変えるために人生のリベンジを開始する。

放送開始日1月7日(土)深夜2:08~
公式サイトhttps://tokyo-revengers-anime.com/
公式SNS @anime_toman

【1月7日】魔王学院の不適合者 第2期

延々と続く闘争に飽きた暴虐の魔王・アノス・ヴォルディゴードは、平和な世の中を夢見て2000年後に転生し、魔王候補を育てる「魔王学院」に入学。

しかし、入学早々”不適合者”の烙印を押されてしまう。

放送開始日1月7日(土)24:30
公式サイトhttps://maohgakuin.com/
公式SNS@maohgakuin

【1月7日】NieR:Automata

西暦5012年。人類は突如現れたエイリアンと彼らの兵器”機械生命体”により、絶滅の危機に陥る。

月へ逃げた人類は、地球奪還のため反攻作戦を開始するも、戦いは膠着状態に。

そんななか、人類が最終兵器として地球に派遣した新型アンドロイド・ヨルハ部隊の隊員2Bは、先攻調査員の9Sと合流。作戦のさなかで不可解な現象に遭遇する。

放送開始日1月7日(土)24:00
公式サイトhttps://nierautomata-anime.com/
公式SNS@NieR_A_ANIME

【1月7日】お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

一人暮らしを始めた高校1年生の藤宮周(あまね)は、隣に住む学校一の美少女・椎名真昼とひょんなことから不思議な交流を始めることに。

自堕落な生活を送っていた周を見かね、何かと世話を焼く真昼。同じ時間を過ごすことで徐々に打ち解け、少しずつお互いの心を通わせていく。

放送開始日1月7日(土)22:30
公式サイトhttps://otonarino-tenshisama.jp/
公式SNS@tenshisama_PR

【1月8日】便利屋斎藤さん、異世界へ行く

運動も勉強も決して一番になれず、平凡に生きてきた便利屋の斎藤さんは、ある日突然、異世界に転生。

鍵開けのノウハウで宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで仲間の防具を直したりと、元の世界で身につけた”便利屋”の経験を生かし、個性的な仲間たちと共に冒険者としてダンジョン攻略に挑んでいく。

放送開始日1月8日(日)22:30
公式サイトhttps://saitou-anime.com/
公式SNS@saitou_anime

【1月8日】もういっぽん!

一本勝ちの快感を求め、中学最後の大会でも一本勝ちで気持ち良く柔道を引退しようと考えていた園田未知。しかし、その大会で強敵・氷浦永遠に敗北してしまう。

それでも高校では柔道を辞め、青春を満喫しようとしていた未知だったが、進学先の青葉西高校で氷浦と再会し……。

放送開始日1月8日(日)25:35
公式サイトhttps://ipponagain.com/
公式SNS @Ipponagain_pr

【1月8日】虚構推理 Season2

怪異たちにとっての知恵の神である岩永琴子と、怪異にさえ恐れられる男・桜川九郎。

普通ではない2人は力を合わせ、再び、怪異が絡んだ新事件に挑んでいく。

放送開始日1月8日(日)深夜1:05
公式サイトhttps://kyokousuiri.jp/
公式SNS@kyokou_suiri

【1月9日】ヴィンランド・サガ SEASON2

アシェラッド亡き後、生きる目的を失ったトルフィンは、奴隷として地主・ケティルに買われ、彼が所有する農場で開墾作業に従事していた。

そこで、同じく奴隷の身分へと落ちた青年・エイナルとの出会いをきっかけに自らが犯した罪と向き合い、生きる意味を見出していく。

放送開始日1月9日(月)24:30
公式サイトhttps://vinlandsaga.jp/
公式SNS@V_SAGA_ANIME

【1月9日】あやかしトライアングル

人に害をなす妖をはらうことを仕事とする祓人の風巻祭里は、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを陰ながら守っていた。

しかし、すずは強大な力を持ち、妖の頂点に君臨し続けるシロガネに目をつけられてしまう。

放送開始日1月9日(月)深夜1:05~
公式サイトhttps://ayakashitriangle-anime.com/
公式SNS @ayakashi_anime

【1月10日】久保さんは僕を許さない

影が薄いモブ男子の白石純太は、なぜか”ヒロイン級”の美少女・久保さんにだけは認識され、ちょっかいを受けている。

本来接点がないはずの2人の関係は、少しずつ変化していき……。

放送開始日1月10日(火)21:30
公式サイトhttps://kubosan-anime.jp/
公式SNS@kubosan_anime

【1月10日】とんでもスキルで異世界放浪メシ

料理が趣味の平凡なサラリーマン・向田剛志(ムコーダ)は、ある日突然、異世界「レイセヘル王国」に召喚され、そこの住民となる。

自分の固有スキル「ネットスーパー」に落胆するムコーダだったが、そのスキルで異世界に取り寄せた現代の食品がとんでもない効果を発揮することに!?

放送開始日1月10日(火)24:00
公式サイトhttps://tondemoskill-anime.com/
公式SNS@tonsuki_anime

【1月11日】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2期

無敵の防御力を誇る最強初心者・メイプルこと本条楓。最初に獲得したあらゆる攻撃を無効化するスキル「絶対防御」に加え、凶悪なスキルを複数手に入れた彼女は、ラスボス扱いされるほどのプレイヤーに成長した。

そんな中、「NewWorid Online」に新たな階層が実装されることに。

放送開始日1月11日(水)23:30〜
公式サイトhttps://bofuri.jp/
公式SNS@bofuri_anime

【1月11日】大雪海のカイナ

「雪海」が拡がり続ける異世界。人々は巨木「軌道樹」から広がる「天膜」の上でなんとか暮らしていた。

そんな天膜に住む少年・カイナは、ある日、軌道樹の根元から登ってきた少女・リリハに出会う。

放送開始日1月11日(水)24:55
公式サイトhttps://ooyukiumi.net/
公式SNS@ooyukiumi_kaina

並んでいるだけでもテンションが上がるラインナップ! SNSでも、冬アニメが豊作すぎると大きな話題になっています。各アニメの公式サイト、SNS等で最新情報が随時UPされているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事