CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: JUN 20TH, 2022.

『Love Shhh!』でカムバック!IZ*ONE出身、チョ・ユリに注目!

2022年6月2日に『Love Shhh!』でカムバックした、チョ・ユリ! オーディション番組『PRODUCE 48』から誕生した12人組女性アイドルグループ・IZ*ONEではメインボーカルとして活躍し、一躍人気K-POPアイドルの仲間入りを果たしましたよね。今回は、そんなチョ・ユリのカムバックに伴い、詳しいプロフィールや最新曲など、気になるポイントを韓国ヲタクが徹底解説します♪

PR TIMES

>>>【祝ソロデビュー!】元GFRIENDの「イェリン」についてマニアが徹底解説!

チョ・ユリについて

6月2日に『Love Shhh!』でカムバックしたチョ・ユリは、サバイバルオーディション番組 Mnet『PRODUCE 48』(プデュ48)に出演し、最終順位:3位で、IZ*ONEとしてデビュー! IZ*ONEではメインボーカルとして活躍しました。

2021年10月7日にソロデビューを果たし、ドラマのOST(挿入歌)に参加したり、歌番組『仮面歌王』に出演したりと、ボーカルとしての実力を認められていて、多岐にわたって活躍しています!

  • 名前:チョ・ユリ
  • 生年月日:2001年10月22日
  • 出身地:韓国 釜山広域市
  • 血液型:AB型
  • MBTI:INTJ
  • 所属事務所:WAKEONE
  • 個人Instagram:@zo__glasss

【公式SNS】

◎公式Twitter:@JOYURI_offcl
◎公式Instagram:@joyuri_offcl
◎公式Tiktok:@joyuri.offcl

ソロデビュー曲『GLASSY』

2021年10月7日に、1stシングル『GLASSY』を発売し、同名のタイトル曲『GLASSY』の音源とMVを公開。

タイトル曲『GLASSY』は、元気が出るようなキャッチーなメロディとチョ・ユリの魅力的な歌声がミックスされた楽曲です。聞けば踊りたくなるような曲調が癖になりますよ♪

同楽曲には、IU、MAMAMOOのファサ、I.O.I出身のチョンハなど、人気女性ソロアーティストの楽曲を手掛けたヒット曲メーカーのパク・ウサンPDがメインPDとして参加し、人気作詞家のファン・ユビンもジョインしています。

最新曲『Love Shhh!』

6月2日には、1stソロミニアルバム『Op.22 Y-Waltz:in Major』の全曲の音源とタイトル曲『Love Shhh!』のMVが公開されました! 『Op.22 Y-Waltz:in Major』は、2021年10月に披露したシングル『GLASSY』以来、約8カ月ぶりとなるニューアルバムです。

同アルバムは、“ウィット”と“強烈さ”をキーワードとしており、タイトル曲『Love Shhh!』は夏に聴きたくなるような軽快なムードの楽曲! 「シッ!」という単語は、「静かにして」という意味と「ちくしょう」という英語の表現が二重に込められているそうですよ。

ちなみに、ユリは最後のトラックの『Opening』の作詞・作曲にも参加しています。

THE SHOWでソロデビュー後初の1位を獲得!

そしてなんと、6月7日に放送された音楽番組『THE SHOW』にて、VICTON、ONEUS、ユリが最終候補となり、集計の結果、ユリが1位になりました!!

ユリは、「1位になるとは思いませんでした。本当に感謝しています。貴重な賞をくださってありがとうございます。これからも良い姿をお見せします」と、うれしさを涙ながらに伝えていましたよ。

デビュー後、初の1位、おめでとうございます!

1対1で60秒のビデオ通話!オンライントーク会も開催予定

1st Mini Albumの発売を記念して、タワーレコードでは対象店舗限定特典付き商品の発売が決定。チョ・ユリ オンライントーク会応募券やトレーディングカード、プリントチェキなど、ここでしか入手できない特典が盛りだくさんとなっています。7月24日(日)には抽選最大50名が参加できるオンライントーク会も開催予定なので、ユリと会話したい!という人はぜひ♪

今後の音楽活動はもちろん、さまざまな場面での活動・活躍に期待したいですね!

■タワーレコード限定特典
1.チョ・ユリ オンライントーク会応募券
2.トレーディングカード(全6種のうち、ランダム1種)
※対象商品1枚のご購入につき、①②を1枚ずつ差し上げます。(オンラインでは商品と同梱での発送となります。)
※絵柄はランダムとなり、ご希望の絵柄をお客様ご自身でお選びいただくことはできません。
※特典には数に限りがございます。期間中であっても予定数に達し次第終了となります。

《タワーレコード渋谷店2枚同時購入特典》
3.プリントチェキ(全2種のうち、ランダム1種)1枚
※渋谷店にてver.問わず、2枚同時にご購入いただいた方には、①②に加えて、③を1枚その場でお渡しします。
※絵柄はランダムとなり、ご希望の絵柄をお客様ご自身でお選びいただくことはできません。
※1会計で2枚同時購入が対象となり、別会計を合算して特典をお渡しすることはできません。
※渋谷店2枚同時購入特典にも数に限りがございます。期間中であっても、予定数に達し次第終了となります。

■オンライントーク会 開催概要
【当選人数】 最大50名様
【開催日時】 7月24日(日)
※実施時間など詳細は、ご当選者様のみに後日ご案内いたします。
※オンラインでチョ・ユリと1対1でビデオ通話(最大60秒)をお楽しみいただきます。
※会話の途中でもお時間になりましたら、トーク会は終了となりますのでご了承ください。
※イベントの進行状況により、時間が前後する場合があります。お時間には余裕を持ってご参加お願いします。
※やむを得ない事情により、開催日程や時間は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

タワーレコードURL:
http://blog.livedoor.jp/towerrecords_kpop/archives/52355999.html

>>>【日本人メンバーも】8人組ガールズグループ「LIGHTSUM」って?メンバーのプロフィールをマニアが解説

>>>7人組ボーイズグループ「Ciipher」って?メンバーのプロフィールをマニアが解説!

>>>新世代の7人組ボーイズグループ「VERIVERY」って?メンバーのプロフィールをマニアが解説!

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事