CATEGORY

ムーンちゃん

POSTED BY 静かなミーハーライター ムーンちゃん 掲載日: APR 22ND, 2023.

【やり方解説】今流行りの「性格キャラクターテスト」って?

最近インスタグラムのストーリーやTwitterなどで見かける「性格キャラクターテスト」。みなさんの周りでもじわじわ流行り始めているのではないでしょうか。この記事では、「性格キャラクターテスト」の楽しみ方や内容を徹底解説!日本語にも対応しているので、誰でも簡単に遊べますよ。あなたの性格を表すキャラクターは?

「性格キャラクターテスト」について

「性格キャラクターテスト」は、韓国のクッキーロケットという会社が運営しているサービス。

12の質問に答えることで、自分の性格を表すキャラクターが診断できます。

【対応言語】

  • 日本語
  • 英語
  • 韓国語
  • 中国語

遊び方

「性格キャラクターテスト」で検索!

「性格キャラクターテスト」で検索して、こちらのサイトが表示されたらOK。「テストしに行く」をタップするとテストが始まります。

質問に答える

12の二択問題が出題されるので、自分に当てはまる方の選択肢をタップ。

直訳されている部分も多く、文法が間違っている場合もありますが、そこはご愛嬌。

キャラクターをチェック!

すべての質問に回答すると、自分の性格に一番近いキャラクターが表示されます。

筆者は「全てが面倒くさいソウルレス」。あまりいいことではないかもしれませんが、結構当たってるかも……。静かだけどうるさい(笑)。

このなんとも言えない表情も可愛いですね。

ちなみに、キャラクターは全部で16種類。

SNSでは、

これちょっと当たり過ぎてこわい。

説明はすごく当たってるなあ。。。

結構当たってて笑う笑


と、意外と当たっている人が多いようですね。

誰でも簡単に、たった数秒で楽しめるので、気になった人はぜひテストしてみてはいかがでしょうか。自分の知られざる一面に出会えるかも!?

[©주식회사 쿠키로켓]

関連するタグ

ムーンちゃん

ムーンちゃん/静かなミーハーライター

SNSで流行っているものを試したくなる、生粋のミーハーです。翻訳無しでドラマ鑑賞するため、韓国語を勉強中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

暇つぶしの記事